2月18日(水)、この度、河北青年会議所卒業にあたり、河北青年会議所OB会へ入会する運びとなりました。

総会の場所は毎年、河北町谷地にある寿司一番さんです。

DSCF2521.jpg


ここはボクのオヤジが神奈川から帰ってきたときに7年間ほど働かせていただき、大変お世話になった寿司店です。当店とは100メートルくらいの距離ですが、河北町に寿司店は2軒だけですのでお互い頑張っています。


DSCF2500.jpg


さて、OB会総会ですが、木嶋先輩(河北中学校PTA会長)の進行の元、速やかに審議が進んでいきます。主に決算報告ですが信頼の厚い事務局ですのでスムーズに(あっという間に、瞬く間に)承認されました。


DSCF2503.jpg


更にOB会総会には、現役理事長(矢作君)と現役理事長経験者(柏倉直前理事長)が招かれます。それからOB先輩に全てお酌をして回る慣わしです。

また、OB会に新入会員として迎えられたボク(筆記試験・面接・実技試験はありません)も新入会員としての挨拶をさせていただきました。勿論、全員の先輩のお酌をして回ります。



DSCF2507.jpg


事務局員の茂木さんも仕事をテキパキとこなし、OB先輩の話し相手です。やはりここでもモテモテです。



DSCF2513.jpg


理事長として1年先輩(学年は2年先輩)の原田さんも上機嫌ですね!

このときに話になったのが、原田さんは42歳の今でも、月に複数回、夜の先発ピッチャーとして登板するそうです。ちゃんと、ローテーションを守り奥様めがけて全力投球です。(えらいですね)見習いたいものです。

DSCF2520.jpg


こちらは上機嫌のOB会長 若木さんと 副会長の鈴木さんです。皆さん楽しく飲んで交流を深めていました。




DSCF2523.jpg


さて、二次会は近所にある ぶーふーうー さんです。
美人ママさんで有名なお店です。料理もリーズナブルながら美味しいものを出してくれますのでいつも大繁盛なんです。

DSCF2527.jpg


店には別の会合で来店していた庄司さん(お菓子のシェリー)もいらっしゃいました。谷地南部小学校のPTA会長もしていますので大変忙しい身体です。


DSCF2529.jpg


こちらもPTA会長経験者の宮地さんと、2004年度の河北青年会議所理事長と商工会青年部長を歴任された升川さんです。写真には写っていませんが、お隣には、これまた理事長、更にPTA役員を経験された堀米さんと現PTA会長の木嶋さんがいらっしゃいますので、ボクはNASAにつかまった宇宙人状態です。でも、皆さん楽しい先輩ですので笑い声しか聞こえません。

今、気がつきましたがここは現在 PTAワールドと化しています。こわ~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/163-d0646753
