さて、先ほどの警視庁見学に続きまして

舞浜へ移動してきました。

IMG_8773.jpg

舞浜駅から歩いてすぐのプラネットハリウッド というディズニーの飲食店です。

イクスピアリ(ショッピングモール)のすぐ近くです。

IMG_8776.jpg


まるしげ志藤君はノリノリです。

何かいいこと・・・・ありそうです!


IMG_8778.jpg


今回はランチメニューを予約済みです。


まず、サラダ!・・・・と、ビール(ピッチャーで)をごっくん!


IMG_8781.jpg


乾杯です。店内はアメリカンスタイルの雰囲気で僕たち短足日本人には不釣合いのように思えました。


IMG_8784.jpg


メインのハンバーガーです。 結構デカかったです。もうお腹がいっぱいです。『げっ!』

残念なことに・・・ポテトが冷えていました。マックの熱々ポテトに慣れているボクとしては不満ですね。


IMG_8792.jpg


食後は記念撮影です。

やはり、いいことがありました。

まるしげ志藤君お気に入りのしゅわちゃんです。


と言うことで、速やかに次へ移動です。




IMG_8809.jpg


シルク・ドゥ・ソレイユです。

舞浜のディズニーパークに隣接されている常設ホールです。

日経ビジネスでも記事として掲載されていましたが、スター選手を作らず、又、言葉が解らなくても楽しめる、どこの都市に見に行っても楽しめるビジネスモデルということでした。

DSCF2474.jpg


ホール内は人でごった返しています。


DSCF2475.jpg


とりあえず・・・・・・・コーラを注文!

IMG_8802.jpg


すごい人気でチケット取りが大変でした。


IMG_8820.jpg


セットが驚くほどダイナミックで日本でコンナ設備・・・見たことありません。


中も超満員です。

IMG_8831.jpg


開演までの待ち時間は、ピエロ?らしき人の前座?です。

お客さんをいじっていました。笑い声が聞こえてきます。


会場内は撮影禁止ですので写真はこれまで!です。

僕たちの席は、15000円ですが、全然興味の無かったボクでも楽しめましたのでお金は勿体なくありません。充分、元が取れる面白さです。

最後のしつこいくらいのフィナーレでは感動のあまり、涙ぐんでしまいました。周りの人はスタンディングオーベイションです。拍手が鳴り止みません。

今度は妻を連れてきたいですね!

IMG_8833.jpg


東京では別の演目で コルテオ と言うのをしているらしいです。

気になる方は是非!お勧めです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/157-b04b3ea3
