さて、再び山形銀行二代目会東京研修旅行一日目の報告 その3です。

DSCF2460.jpg


二次会は、新宿にある

そっくり館(やかた) キサラ でございます。

約80名のそっくり・ものまね軍団が所属し、日替わりで芸をするお笑い系の飲み処です。

所属タレントは、

つんつく・君小路あやまろ・アントニオ小猪木・ツートン青木・オードリー・リトル清原・・・・・など、ネーミングを聞いただけでネタが解ってしまいそうな芸人ぞろいです。ボクはものまね番組は見たことがありませんのでよく存じ上げない方ばかりです。

ちなみに、オードリー の2月の出演はありません。M-1グランプリ決勝進出タレントはテレビ界から引っ張りだこですから・・オードリーのひとくちプロフィールは『キサラ一押しコンビ!心地よいズレ漫才!』です。

こういうところから、段々成長して行くのでしょう!

DSCF2462.jpg


さて、今日の出演はこのようなメンバーです。

名前を見ただけではピンときません。

写真撮影も遠慮がちに・・・・

まずは、芸人風司会の方の進行で始まります。

映画の20世紀少年が流行っているということで、名前が

『20世紀少年 菊池』さん  と、言うそうです。

彼が、 『20世紀少年』 と掛け声をお願いしますと言うので、ボクは大きな声で

『き・く・ち!』
 と叫んであげました。


DSCF2464.jpg


この方が   ビトタケシ さん です。

名前のとおり 北野タケシさんのものまねです。ルックスもそうですが話し方もそっくりでした。

『どこから来たの?お客さん?』
と、聞いてきたので・・


待ってましたとばかりに『山形です』
と、答えると・・・・

『どうりで東北の匂いがすると思った!  きよしさんちの近くかい?天童かい?』
てな感じで僕たちをいじりだします。

『天童の隣の大泉逸郎さんのところ!』と言っても判っていないようです。

結局、天童しか知らない ようでした。

それから延々と各タレントさんのネタワールドが繰り広げられます。

ネタワールドは、お客さんの体調により温度差がありました。

ボクは頑張って盛り上げてあげたのですが、・・・・・氷河期です。

しかし、へべれけになって見に行くと最高に面白いかもしれません

ケッコウ、お客さんをいじってくれますので!


DSCF2468.jpg


ショー終了後、挨拶に出てきて頂いたところを撮らせていただきました。

左から、キクチ!さん、ふしぎイエイ!イエイ!さん、シンディーさん、ビトタケシさん、美留香さん、しゅわCHANさん、歌麻呂さんです。

P1000367.jpg


シンディー さんはジュンイチ会一押しのタレントさんです。浜崎あゆみのものまねが得意です。後ろのスタッフさんが監視しているのがわかりますが・・・

P1000368.jpg


こちらは、まるしげ志藤君一押しの しゅわCHAN さんです。

シュワルツネガーの ものまね なのに、体は 貧弱ガリガリ でした。


P1000369.jpg


この 美留香 さんは、なんと酒田市出身らしいです。年のころは20代後半でしょうか?


DSCF2531.jpg



今日は場の雰囲気を察したのか にしおかすみこ のものまねは封印していました。

この方も僕たちを随分イジッてくれました。

でも、なんだか喜んでいてくれるようです。



更に、写真左上の草薙くんそっくりさん・・・・写真だけで笑いました!
病弱な草薙君です。


P1000372.jpg


さて、今回の二代目会メンバーの中で良いお買い物をした人がいます。

ビトタケシさんのDVD(定価10,500円)とCD(定価1,000円)を2,000円でご購入です。

しかも、サイン付きです。将来お宝になるかも・・・

最後は歌舞伎町で・・・・締めます。


DSCF2472.jpg

楽天のランキング上位らしいラーメン屋さんです。


DSCF2470.jpg

麺・汁と具が別盛りで出てきました。オーダーは全部のせ とんこつラーメンです。


このあたりになると、みんなバラバラ!です。別のチームは 夏木まり さんオーナーの饂飩やさんで食べてきたと言うことでした。


これにて、山形銀行二代目会、東京研修旅行の1日目が終了です。

ボクはホテルに帰ってから、鈴木敏文さん(セブン&アイ ホールディングス会長)の出演ニュース番組を見てから睡眠に入りました。歩きすぎせいか、ふくらはぎがパンパンです。

おやすみなさい

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/154-54d2a170
