改めましてこんばんは。

さて、前回の続きです。


場所は赤坂離宮本店。昨年のビル新築にあわせ、本店が移動してきたそうです。

料理長は周富徳さんと同級生だそうです。

DSCF2421.jpg


まずは、・・・・・忘れました。

見て想像してみてください。

あっ、そうそう・・・メニューがありました。



DSCF2417.jpg


JTB パーティーの達人 ディナーコースです。

・・・が、書いていません。お通しだったのでしょうか?


DSCF2424.jpg


焼き物前菜4種盛りです。小鉢に入っているのはクラゲです。



DSCF2425.jpg



続いて、イカとブロッコリーと・・・忘れました。


DSCF2428.jpg


これは覚えています。フカヒレのスープです。中には玉葱が沈めてありました。

現在、寿司用にもフカヒレの加工品があります。味付けしてありますが、あまりボク好みの味では無かったので当店では使っていません。


DSCF2430.jpg


これがあの有名な北京ダックです。ドラマで見たら、一匹丸ごと見せてから切ってくれるのを想像していましたが、四角に切ってくれていました。


DSCF2432.jpg



北京ダックをくるくる春巻き?の皮で巻いてくれたのがこれです。

ウマいっす!


DSCF2436.jpg


有頭エビのスパイス揚げです。活クルマ海老の様な感じがしました。身よりも頭のほうが美味しかったです。


DSCF2438.jpg


追加メニューのマーボー豆腐です。ぼくは、出来る限り辛い物を食べないようにしていますので・・・


ちょっと、ピリ辛です。


DSCF2440.jpg


特別注文の特別烏龍茶です。1ポット1050円ですが、ふだふだ呑めました。何回継ぎ足してもお茶の色が変わりません。

DSCF2445.jpg


葉っぱも黒々しています。



DSCF2448.jpg


デザートの杏仁豆腐です。たくさんアルコールを  ごっくん  しすぎたものですから、さっぱりしていて美味しいです。お代わりしてしまいました。


DSCF2453.jpg

最後が点心です。そういえば最近テレビで見かけますね・・・・・

それは天津木村です。(誰か突っ込んでくださいね!)

座布団一枚、あると思います!



と、思っていたら・・・チャーハンが抜けていました。後ほど更新します。


DSCF2456.jpg


このような高級店はもう、二度と来店できないかも知れません。ありがたくご馳走になりました。

DSCF2457.jpg


誰か、『アナウンサーでもイナイかな~』と眺めていましたが、いません。

あ~!小林麻耶タン、見たかった!

追記:チャーハン画像です。

DSCF2447.jpg

サラサラのチャーハンでした。

Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/153-be9528d1
