今日は大場満朗さんの講演会を聞いてきました・・・とお伝えしましたが

もう一人、素敵な方を紹介します。永平寺での修行の後、実家のある山形県まで托鉢をしながら歩いて帰ってきた・・・・

DSCF0899.jpg


先ほどもチラッとふれましたが、

河北町 宿用院 住職(最上町 松林寺 住職も兼務)の 三部 義道 氏です。

僕の尊敬する人の中の一人ですが、とにかく行動力のある住職です。

(僕はおっさまと呼ばせていただいております)

(社)シャンティ国際ボランティア会の理事も務められ、また、過去には永平寺でも修行僧の先生役

として活躍された方です。

新潟中越地震のときも寄付と人を集め、一人の力は小さいが・・・大したことは出来ないが・・無いよりは良いだろ!

炊き出しの陣頭指揮をとって一ヶ月も新潟でボランティア!(檀家の人も心配するくらい)

DSCF0897.jpg

p.s 僕の妻の実家(海味)のお寺さんの若い和尚さんの仲人?も務められた方です。

いろんな活動していますので、一度 ホームページを尋ねてみてください。

↓  ↓  ↓  ↓

なあむ ヤドカリ和尚の考えたこと

心が洗われたら↓ポチっとな!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/15-cd49fe33
