もうすぐ ひな祭りです

ひな祭りといえば・・・お雛様!谷地のひな市!と・・・べに彦・ベニ姫でしょう!

さて、和田家自宅でもお雛様を飾りました。

IMG_8388.jpg


娘二人の健やかな成長を願って、更に、チャンと嫁に行ったり、お婿さんを迎えたり出来ますように・・・・願いを込めて飾りました。


IMG_8405.jpg


寒い中、かれこれ1時間くらいかかりました。これが結構 おっくう 何ですよね!女性陣は楽しく飾っていましたが・・・ボクとしては・・・

最近のお雛様もコンパクト化しているのが解るような気がします。次世代はバーチャル3D映像になっているのでしょうか?

それにしても・・・・


DSCF1945.jpg


役場の隅に追いやられていた べに彦・ベニ姫 が気になります!


犬・犬・ポチ・ポチ↓お願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/147-39ab6381
