上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は我が愛する妻の*&歳の誕生日です。オメデトウございます。(本当におめでたいのか?もう若くないのに・・・)

んで・・・・バースデイプレゼントは・・・・


ぼくの体で払うと言ったら拒否されましたので、



寿司屋の板長らしく・・・


IMG_8157.jpg

うに です。ただのうにではございません。チャンとお金を支払いました。仕入れ原価で・・・!

紀の代寿司本店の会計とボクの会計は別ですので、当店ではいくらオーナー家族でも使ったネタ・料理に対しては代金を支払います。(仕事上の味見・つまみ食いはこれに当たりません)



妻はうにが大好きですが、めったに口にできません。よく、『寿司屋の嫁に行ったら毎日寿司食べるんでしょう!?』と友達に言われたらしいですが、全くそんなことはありません。食べる時はチャンと現金で支払いをします。たとえ まかない でも・・・。会社と個人とは完全・厳粛に別会計です。税務署がやってきてもこれっぽっちも後ろめたいことはありません!だから・・・来ないで下さい!


IMG_8080.jpg
イメージはこんな感じです!

因みにうには、うに丼にして少しずつ頂くそうです。酢飯の上に海苔を散りばめてうにを敷き、本わさびを乗せて醤油をくるっとまわしてむしゃぶりつきます。一番美味しい食べ方です!
子供の世話と、当店へそ曲がり社長の世話、そしてボクの世話、更にお店の仕事とで忙しい毎日です。少しばかりの感謝の気持ちです。いつもありがとうございます。 


押して↓下さい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/142-d60c79b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。