2009.02.10 まん平菓子店
きょうは、用事があり 河北町谷地の まん平菓子店 さんへお邪魔しました。

DSCF2296.jpg

まん平さんのお店は一昨年の11月に新装オープンしましたので、リニューアルしてまだ1年3ヶ月くらいです。お洒落な外観は道路から見ると目立ちます。店内の明るい雰囲気は奥様のセンスでしょうか?

DSCF2287.jpg

現オーナーの武田さんで3代目らしいのですが、初代のオーナーの名前が“まん平”さんだということです。


DSCF2290.jpg

バレンタインデーが近いせいでしょうか?店内はバレンタインのディスプレイでかわいらしく装飾していました。


DSCF2292.jpg

奥様にどれがお勧めか聞いてみると、やはりこの辺のチョコレートという返事を頂きました。トリュフ生チョコセット・・・・美味しそうです

DSCF2294.jpg


そのほかにも様々なチョコレートがショーケースの中でお客様のお越しを待っていました。

バレンタインといえば・・・ボクにも妻に言えない甘酸っぱい思い出が・・たくさん・・・・しかし、墓場まで持って行きます!

DSCF2285.jpg

まん平さんの奥様に写真をお願いすると

『私より違うの写した方がいいんじゃない?』と言われたので、

『大丈夫です!モザイク掛けますから・・・・』と言うと、

 『え”~~~~~』  (そこまでしなくても の意を含む)と言われました。

でも、しっかり掲載です!

とってもチャーミングな奥様は愛嬌たっぷりの女性です。(実年齢知ってますが・・・とても **歳には見えません!)


DSCF2298.jpg


まん平さんのオーナーは、この近くの ひな市通り土地区画整理組合 の理事をしています。住宅分譲地のお得な情報を多数知っていますので買い物ついでに聞いてみるのもいいかもしれません。更に、建築関係の方も有力情報が聞けるかも知れませんね!お買い物がてら、いらっしゃい!

因みに区画整理組合のホームページの中には河北青年会議所作成のマスコット“べに彦・べに姫”も出演していますので合わせてご覧下さい。

ひな市通り 区画整理組合サイト


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/139-6c1b17ea
