今日は日ごろお世話になっているマサシ商会さんにお邪魔しました。

DSCF2248.jpg

マサシ商会さんは河北中学校の北側、きらやか銀行谷地支店さんのお隣に位置しています。道路向かいには、河北町の若人のプレイスポット ダーツ&あんかけやきそば ブルドック さんがございます。ブルドックさんは又改めて紹介しますが・・・・



DSCF2241.jpg

ここは河北町の大工職人さんや建築現場で働くひとのホットステーションでもあります。
電動工具や様々な工具がところ狭しと並べられています。

当店社長も大工仕事が大好きで、いろんなものを作ります。

寿司屋のクセに電動カンナや電動ドリル・電気のこぎりなど寿司屋らしからぬ工具がいっぱいです。当店社長専用の小さなファクトリーも常設しています。(ボク達はかなり困っています)

お客さまに自分の作品について聞かれると、必要以上に話をして30分は離しません!皆様、うかつに聞くと危険ですのでお気をつけ下さい。

DSCF2240.jpg


ボクは最近流行の炙り寿司を作るときに使う、バーナーのボンベを買い求めに来ました。あいにくマサシさんの社長も奥様もいませんでしたがスタッフの方が親切に教えてくれました。困ったとには親身になって解決してくれれる頼もしい工具やさんです。

DSCF2246.jpg


山形県で2番目に安い店も親切グランプリでは1番目かもしれません!

大工さん!現場が河北町の時は是非!ここへ。

ポチしてちょんまげ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/133-5d24d5a5
