2009.02.06 長井熊さん
昨日の定休日に山形市まで用事があったので、ついでに妻と食事です。(ラブラブですから・・・)

DSCF2155.jpg

場所は下宝沢地区・・・といっても河北町民のボクは知らない所です。山形蔵王IC入り口手前から国道286号を仙台方面へ向かい、下宝沢小学校から更に1キロくらい山を登ったところにあります。(こんな所で商売なるんかいな?)

DSCF2165.jpg

現場に到着するとこんな山が見えてきました。


DSCF2215.jpg

ロングベアーさんです。前に青年会議所の先輩から女性を連れて行ってもO.Kな店を教えていただきましたところ、ここを紹介してくれました。

妻とはいつも出かけますが、毎度毎度、麺類ばっかりなのでたまにはフンパツします。

また、2月中旬からボクは研修旅行(山形銀行二代目会)に行く予定で、妻に対して後ろめたい気持ち(妻を旅行には連れて行ってイナイので)もありました。(しかし、やましい気持ちはありません!感謝の気持ちは大いにあります)

DSCF2172.jpg


お昼のメニューはコースのみで、2000円~5000円までありましたが、真ん中の3600円くらいのコースをお願いしました。

前菜は・・・・舌を噛みそうな名前ですので覚えていませんが、洋風卵焼きの中にアナゴが挟まっている三角・・・・と野菜のテリーヌでしょうか・・・?



DSCF2176.jpg

二品目は春菊のスープです。真ん中にドボンと入っているのは何かのムースっぽいのとトマトが乗っかっています。仔葱もチラホラ!癖が無く春菊の苦手なボクでも美味しくいただけました

DSCF2179.jpg

三品目は・・・・・・パン!写真を撮り忘れ少し千切ってしまいました。


DSCF2184.jpg

四品目は・・・・金目鯛とキクワタのソテーに酢豚の様な酸味のあるソースを掛けた料理!という表現でお分かり頂けたでしょうか?キクワタのマッタリとした食感と金目鯛の皮のパリパリが美味しいですね。トマトもGOODな取り合わせです。
思い出しただけでもよだれ出てきます。(まいう~)

DSCF2192.jpg

五品目は和牛ヒレのステーキです。大根、里芋、人参、ブロッコリーが添えてあります。柔らかくてジューシーな肉は妻も満足してくれました。(良かった)

DSCF2200.jpg

デザートは:@%#”()$ケーキです!(名前覚えられません!)

DSCF2204.jpg

それからコーヒーと・・・・


DSCF2202.jpg


抹茶で包んだ生チョコ、それに・・・・


DSCF2208.jpg

豆腐のババロア?って言った様な・・うまかったっす!



DSCF2209.jpg

あたりを見回すと太い柱が・・・そこにサインが書いてあります。

岩・崎・・・までは読めますが・・・その下は・・?
ボクのプロファイリングでは、FM山形の岩崎敬?さんが取材に来て書いていったものと推測します。

DSCF2214.jpg


ということで報告終了します。興味のある方はネットで調べて行ってみてください。ログハウス風の建物が目印です。(チョット手前にダミーのログハウス風建物がありますので間違えないように・・・)

行きたいと思ったらポチよろしくです

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/129-0b077f1f
