昨日は節分でしたので、恵方巻きを販売しました。

昨年度の反省点を考慮し改善し、円滑に仕事が進むように準備万全で望みました。また、お客様にとって願い事が叶いますように・・・・との願いを込めて・・・・

IMG_8090.jpg


当店ではまだ、ぬくもりのあるうちに召し上がっていただけるように、時間を逆算して巻き巻きしています。(朝早くから巻いておけば時間は間に合いますがシャリが冷たくなって美味しさ半減です)伝票を確認しながら時間順に並べ、時計とにらめっこしながら巻き始めます。

具を全部揃えて巻き始めても、500本巻くには4人で3時間かかります。自分が1時間に何本巻けるか昨年確認しましたので予定通りでした。・・・・が、ハプニングはつきものです。シャリがメッコになってしまい、シャリを炊きなおし少し時間に間に合わないところもございました。ご迷惑をおかけしたお客様にお詫び申し上げます。

IMG_8095.jpg

お客様の中には『シバ漬け抜き』とか『かんぴょう抜き』とか『細かく切って』など様々な要望がございますのでお客様の好みに応じてカスタマイズします。スーパーやコンビニにはまねの出来ない要求も我々零細企業なら出来るサービスです。

最後に、研究開発のためにあまった材料で恵方巻きを巻き巻きします。本マグロの中トロ、ズワイガニ、マヨネーズ、きゅうり、シバ漬け、イクラ、かんぴょう、玉子焼き、などなど・・・

IMG_8104.jpg



食べた感想は『VERY GOOD』でしたので来年お見えするかもしれませんね。ただしあまり太くなってしまいましたのであごがはずれそうです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/128-8076c0a6
