2009.02.03 ゆきどけくん
みなさん、こんばんは。

DSCF2133.jpg

ゆきどけくんでおなじみのカゲサワさんの専務が当店にお越しくださいました。甘いマスクをしていますが、これでも40歳をダイブ過ぎています。若く見えますが、ボクよりガッツリ先輩です(年齢を知らず青年会議所にお誘いしたら40歳を過ぎていました)。また、お互い事業継承の時期を探っているところもあり、よき相談相手でもあり、また子供同士が同級生でもありPTA活動でもよく顔を合わせます。


DSCF2136.jpg

会社の前を通った時に隠し撮りをしました。元々は板金屋さんで屋根工事などを主にしていましたが社長の発明で融雪システムも販売しています。(勿論、屋根等板金工事全般も承ります)

DSCF2141.jpg

数年前、ある店舗の屋根から落ちてきた雪?氷?で、お客様が大怪我をされたというニュースがありました。せっかくご来店頂いたお客様に怪我をさせていまい訴訟問題まで起きてしまったという話を聞いて、リスク管理の必要性を感じました。また、落ちてきた氷で会社のスタッフが怪我をしてしまわないようにするのも事業所オーナーとしての役割でもあります。当店でもゆきどけくんを設置していますが屋根の軒下をお客様が通られても安心ですし、深夜節約電力?を使用していますので使い方によっては経済的負担も軽くなります。

屋根につけるタイプや除雪した雪を溶かすシステムもあるということですので、詳しくは㈱カゲサワ ホームページをご覧下さい。
㈱カゲサワ ホームページ

DSCF2139.jpg

会社の場所はサハト紅はなの西側にありますが、この看板が目印です!
カゲサワ専務にはこれからもお会いする機会が多々ありますので、また改めて紹介します。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/125-749c2707
