先日、河北町谷地の前西地区の若妻会サミットが紀の代寿司本店にて行われました。いつもは、小学校登校時、前西アーケード下で見送りした後行われますが、今回は新年会を兼ねてのサミットです。
サミットの議題は町内会のうわさ話、小・中学校の話、世界経済、山形県知事選挙など多岐に渡ります。

節分が近いということで、恵方巻きかぶりつきのサミットとなりました。今年の恵方は東北東で、無言で願いことを思いながら食べるとその願いが成就すると言われていますが、マダムたちはどんな願いことをしたのでしょうか?

IMG_7984.jpg

小さなお口で太巻きは少々食べ辛いようです。

IMG_8005.jpg

子供たちに写真を撮ってもらいましたが、全国に発信できるような写真は少なかったようです。マダムたちが大きな口をあけて食べている訳ですから画像上、厳しいです。

IMG_8010.jpg

でも、みんなで食べると盛り上がる事間違いなしです。よね!

紀の代寿司本店の恵方巻きは・・・・

DSCF2098.jpg

本マグロ・ズワイガニ入りの上恵方巻きは1本(ロング)1250円です。半分に切って折り詰めしていますが大人なら1本食べられます。小学生なら半分でOKでしょう!(写真はイクラ入りですが若妻会専用ですので2月3日当日は入りません)
当日、予約無しでいらっしゃっても あると思います!

紀の代の恵方巻き

幸せになりたい人はポチっ!御協力願います。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/123-7761d85b
