昨日は、天童 滝の湯ホテルにて 河北青年会議所 卒業式が行われました。

今年40歳となり卒業を迎える僕はお気に入りのスーツに身を包み、ワックスで髪を整え、天童に向かいます。

DSCF0735.jpg

河北JCでは毎年、天童温泉にて泊りがけで卒業式を行っています。滝の湯ホテルの玄関に着くと 歓迎 (社)河北青年会議所 の文字が・・・・まだ社団法人は取得していないのに・・・期待されているんでしょうか?

ロビーに到着すると、K田監事が待っていて、私を部屋まで案内してくれます。

も座


早速お着替えタイムです。卒業するための洗礼が待っていました。ある程度は覚悟していましたが・・・どういう意味の衣装でしょうか?

DSCF0757.jpg


入場すると失笑厳粛な空気の中、卒業式が執り行われました。
最近の恒例ですが、卒業生が仮装をして登場することになっています。

モザイク

こんな格好で卒業証書授与です。このとき既にプライドはありません。なすがままです。

DSCF0817.jpg

河北JCのひげ男爵ことG藤君も卒業を祝ってくれています。
G藤「卒業生、ルネッサンス!」

卒業生「ありがとうございマス」

DSCF0805.jpg

滝の湯のご子息のY口君からお祝いのお酒を頂きました。ありがとうございます。東北地区協議会天童大会副主管会議のときに見たあなたの頑張りは忘れていませんよ!

DSCF0754.jpg

卒業生のN原さんも屈託の無い笑顔で喜んでくれています。(こんな笑顔初めて見ました)

DSCF0746.jpg


二次会もつつがなく終わりメンバーも各地へ散り始めます。プロデューサーのW辺君も一安心です。

卒業生3人で千鳥足でラーメン屋へ向かいます。

DSCF0871.jpg

網走大将へ入ってラーメンを食べ(味は記憶に無い、すみません)、しばらくすると・・・・

DSCF0869.jpg

元寒河江青年会議所で理事長を務められた朝日町の大将が入ってきました。Kんちゃんはフリートークが面白く、後輩にも慕われています。

同じホテルで会合があったようです。

締めのラーメンを食べ終えるとホテルに戻り休みます。(今、思い出しましたが綺麗なお部屋でした)年をとると疲れが溜まり易くなりますから・・・

明日の朝も早いですので・・・・寝ます!

DSCF0873.jpg

翌朝は、早起きしてホテルを後にします。滝の湯ホテルさん、大変お世話になりました。


卒業を記念して後日 思い出グラフィティー を公開します。

ポチッとお願いします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/12-b13291a8
