最近は、夜、自宅に帰ってからプログ更新に時間を割いているため、読書の時間がめっきり減っています。・・・・が、やっと、読み終わりました。

DSCF2087.jpg

白州次郎 占領を背負った男(上) です。

白州次郎氏は明治35年に兵庫県に生まれ、英国へ留学。戦後は吉田茂の側近として日本国憲法制定の現場に立会い大きく関与した・・・・といわれる人物です。しかし、彼は表舞台には立たずに在野精神というダンディズムを貫き通した男です。

数年前のサライという雑誌にも特集されていましたがどんな方かは存じませんでしたがボクの次に男前だな~と思っていました。


DSCF2090.jpg

本の帯には、桜井よしこさんも出演しています。

あ~!2009年 NHKでドラマ化が決定している模様です。ドラマも見なくちゃ!
次郎の奥様役には 中谷美紀タンが演じるようですね。楽しみです!


現在14位です。ポチ願います。

にほんブログ村 山形情報にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/119-ebe46c1b
