昨日は踊りの発表会がどんがホールで行われました。義理の妹や姪が出演しているので行きたかったのですがボクは仕事が忙しく“チラ見”も出来ませんでしたが。
若柳流の踊りの師範で、天童市の舞鶴堂の次男さん?に嫁に行った輝ねーさんからお菓子を頂戴いたしました。輝ねーさんはボクと同級生で中学3年生の頃は隣のクラスでしたので珠にお話をする程度でしたが、明るく朗らかなお嬢さん(当時)でした。

DSCF1950.jpg

さて、おかしの件ですが写真だけ撮り、後で食べようと仕事に戻り、再び戻ってくると・・・ありませんでした!(ガ~ン)古っ!こんど 買いにいきます!

訂正です。
その1:舞鶴堂のお菓子を持ってきてくれたのは義理の妹です。輝ねーさんと同級生・・・と言うことは僕とも同級生です。
その2:輝ねーさんはお嫁に行ってませんでした。次男さんをお婿さんに貰ったそうです。

訂正しお詫び申し上げます。  板長

住所:山形県天童市東本町1丁目16-8 舞鶴堂でまってんどう!FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/109-4731db5f
