
今日は当店に張られてあるポスターを紹介します。

まず、1枚目。

DSCF1815.jpg

海苔屋さんから頂いた恵方巻きのポスターです。

もう、彼是10年前くらいから海苔の普及・消費拡大を望み、関西で昔から行われている恵方巻きのポスター配布をしていました。・・・・が、しかし、泣かず飛ばず!誰も見向きもしませんでした。
ところが、最近(3~4年前)のコンビニやスーパーの大量広告・テレビ放送などにより一気にブレイク!関東以北でも恵方巻きが認められました。
マスコミのチカラって、すごいですね!

2枚目。


DSCF1817.jpg


山形県知事選挙の投票を呼びかけるポスターです。
若者の選挙の投票率が少ないようですね。

そこで、ボクの提案

3年間(市町村長・総選挙・参議院・県議会議員選挙など)で平均を取り、投票率のよい人に ゴールド賞を与えます。内容は減税!→皆勤賞は所得税とか住民税の2割引きなど。

せっかく僕たちの先輩が勝ち取ってきた権利を放棄するのは失礼かと思います。いかがでしょうか?ボクはゴールド賞です。

3枚目は・・・

DSCF1820.jpg

飲んだら乗るな!のポスターです。安全協会?の方らしき人が飲食店を回って配っているようです。

4枚目は、


DSCF1821.jpg

みつかん酢のポスターです。ミツカン酢の英語表記はmizkanです。世界でも通じるようにとmitukanからmizkanに換えたそうです。
食材商社の営業の方が持ってきてくれました。ネタの名前が英語表示されていますので、オバマ大統領が来店したらこれを見てお勧めします。 「May I Help you?」てか!

DSCF1825.jpg


ポスターというよりもパンフレットですが、ボクの義理の妹が出演します。選挙をした後にご覧になってはいかがでしょうか?
当店近所のどんがホールにて行われます。

さて、ボクの妻もポスターにしました!

IMG_7797.jpg


いかがでしょうか?なかなかの上物でしょう!プロの写真家に撮っていただきました。

ビールの泡たち加減もよく撮れています。


場所は当店の2階の会議室にグランドピアノを搬入して設営しました。

ライティングもばっちり!衣装もばっちり!目もぱっちり!




・・・すみません。



ボク・・・・をつきました。


・・・ボクの妻ではありません。

IMG_7802.jpg


サッポロビールのキャンペーンオネーチャンです。

あまりにも素敵な感じだったので・・・

来年はどんな娘(ポスター)が来るのか楽しみです。

楽しみな人はポチお願いします→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/106-be07c535
