文字色ブログの形式を衣替えしてから始めての きらやか銀行男の会21 役員会です。

DSCF1877.jpg

ボクの家の自宅近くにある きらやか銀行谷地支店です。

DSCF1881.jpg

昨年?おととし?旧しあわせ銀行の店舗に旧殖産銀行の店舗が統合してきらやか銀行谷地支店として再出発しています。今では旧殖産銀行出身の方のほうが多くなってしまいましたが、お客様にとっては利用しやすい銀行ならばどちらでもかまいません。

DSCF1885.jpg

今日は、担当事務局の支店長が出張ということで後藤さん一人で担当してくださいます。

後藤さんは地元谷地の出身でボクの1学年下の河北中の後輩です。河北中在学中は男子バレー部のエースとして大変活躍されたそうです。(増田鮮魚店情報)

DSCF1889.jpg

お客様の話をよく聴いてくれる後藤さんは、あるドライバーの不注意から事故に巻き込まれ重傷を負いましたが、『お客様に迷惑がかりますから・・・』と、不自由な体を引きずりながら顧客周りをしたバンカーズスピリットの持ち主です!
さすがにみるに見かねた支店長が『まずは体を休めてから来なさい、お客様も大切だが体も大事だズ』と愛のある言葉をかけ、やっと休むという一幕もありました。

DSCF1888.jpg

さて、今回の役員会は2人欠席で始まりましたが、木島会長の挨拶から議案は進みます。

黒坂木材の黒坂さん(元河北町商工会青年部部長)とボクと木島会長の3人が会議をしていると・・・

DSCF1892.jpg

少し遅れて白鳥十郎そば本舗の原田さんがやって来ました。きょうはカタギの笑顔で到着です。蕎麦屋さんですからお昼の時間帯は忙しいようです。
原田さんは河北青年会議所30周年の時の理事長も勤められたチョット強面の方ですが、涙もろい お茶目な一面も持っています。会議所の卒業の時はボロ泣きでした!

DSCF1897.jpg

お昼時ですので原田さんのお店のおろし肉そばをいただきます。肉そばのタレとあまり甘くない、されど辛すぎない大根おろしとの絶妙なバランスが病みつきになる肉そばです。
肉そば大好きのボクは真冬でも つめたい肉そば派 を貫いています。
原田さんの白鳥十郎そば本舗のお店は国道287号の河北病院から東根市方面に来たところにありますのですぐ見つかると思います。

誰かの白鳥十郎そば本舗ブログ

DSCF1893.jpg

さて、男の会21の議案ですが、新年会には講師をお招きして講演会を開催してから懇親会を始めることになりました。
まずは講師のご都合をお伺いしてから発表しますので、2月20日のブログにて報告したいと思います。乞うご期待!

ぽち→にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へお願いします!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kinodai234.blog57.fc2.com/tb.php/103-f3802336
