2010.09.27 報告事項
まいどっす。

お待ちどうさまでした。


やっと 完成しました。


DSCF8674.jpg


タイムカプセル開封式の時の DVDビデオ


タイムカプセルに埋めておいた8ミリテープがデジタル化できないとのことで急遽、開封時のビデオ映像をDVDにしました。


特典映像として、調査・発掘編も収録してあります。

これはこれで 面白い映像 となっていますので同級生の皆さんには喜んで頂けると思います。

更に、30年前、音楽テープ収録した『自分の声』と当日に撮影した画像も収録しています。(川越先生の “贈る言葉”のカラオケ付で・・・。)

ぜひ、楽しみに待ってください。


(8ミリの方を販売する予定でしたが映像が悪すぎてDVD化をあきらめました。でも、こっちも負けず劣らず楽しんでいただけると思います。もし、万が一、お気に召さない方がいらっしゃいましたら事前に頂いた販売代金 1000円 をお返しします。・・・・・送料500円かけて・・・・。ご連絡ください)


もうすぐ郵便局員の純哉くんが発送する予定です。

沖縄のA曽君には4~5日かかるかもしれませんがご了承ください。

アディオス!
まいどっす。

しばらくでした。


先日行われた 谷地八幡宮祭典 どんが祭り


IMG_8530.jpg


テニス部繋がり アンド 町内会の一員(仮入部みたいなもの)ということで


我が娘にも 笛吹きの オファー を頂いていました。


初めての笛吹きながら 楽しんで 参加させていただいていたようでした。



更に、多大なるご支援とご祝儀を頂戴いたしました。


心より厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、荒町中町内会様には大変お世話になりました。

(知り合いの方も多数いらっしゃいましたし、同級生も多く在籍していましたので安心して娘を送り出しておりました。)


重ねて御礼申し上げます。

3年後もよろしくお願いします。





2010.09.17 祭典事務所
まいどっす。

明日から谷地どんが祭が開催されますが


その前に、当町内会青年会にて祭典事務所開きをしましたとさ!


DSCF8663.jpg

町内会青年会有志により着々と進行。


ペンキ屋さん、設備屋さん、土木さん、県庁さん、大工さんの息子さん、寿司屋さんなど多彩なメンバーで設営しています。



DSCF8662.jpg


メイン会場のすぐ近くですので 祭典本部 と間違われますが


くれぐれも前西地区の祭典事務所ですのでよろしくお願いします。



DSCF8664.jpg



青年会長の大役を仰せつかっているボクですが、仕事の都合であまりいけませんのでご了承ください。


他地区青年会長の皆様、よろしくお願いします。


2010.09.16 アジ
まいど~。


先日、定休日に釣りに行ってきました。

40歳過ぎてからの再デビュー。


DSCF8637.jpg


朝5時、いい画像が撮れました。


最初にアオリイカ狙いで竿を振りましたが・・・・・空振り 三振 アウト!



オケラでは帰れないので


小鯵に変更。



22.jpg


熱帯魚?まで釣れました。


DSCF8643.jpg



お昼すぎ、適地を偵察に。


(由良の海はキレイですね)


DSCF8645.jpg


鼠ヶ関でもチャレンジしたがアウト。厳しい結果です。



DSCF8647.jpg


小アジだけ200匹。(グレのコドモも数匹あり)


DSCF8649.jpg


美味しくいただきました。





2010.09.12 オヤジの会
PTA
まいどっす。

昨日は中部小学校5学年の『オヤジの会』。


学年行事などの飲み会では、マダム優先で来られる家庭もあるのでオヤジ限定で開かれました。


担任の先生が初めて面会したオヤジもいたそうな・・・・。



お隣のお店では



バーゲン中。



DSCF8618.jpg


夏物はもう、終わりのようです。



DSCF8620.jpg


女性は早く おしゃれな秋物を着たいそうです。




さて、



DSCF8622.jpg


オヤジの会は 大盛り上がり!


来年の学年委員長候補も推薦され(複数)、マニフェスト公開討論会を開きそうな雰囲気です。


W辺氏とK澤氏のどちらでも応援します。


DSCF8627.jpg


第2回目の『オヤジの会』例会を期待します。
2010.09.09 趣味 追加
まいどっす。

このたび、また、新しい趣味ができました。(妻・・泣)




DSCF8613.jpg


エンジョイパックⅡです。

2人分(妻の分)も買ったので 10%引き でした。


いつ、止めるか(急に冷める場合あり)分からないので 最小限の投資です。


冬までは バイクと プランター菜園 と釣りのトロイカ体制です。


体とお金の限界までガンバリます。


てなわけで・・・・


Kネコさん、鉄骨T久保君、分からないとき電話しますのでよろしくお願いしま~す。
2010.09.09 由良
IMG_8409.jpg
まいどっす。



内陸地方は  曇り時々雨  らしいが

庄内地方は 晴れ らしいので 久々のツーリング。

(バッテリーを変えたばかりの彼女(バイク)もごきげんです。



IMG_8417.jpg



白山島の前で記念写真 ぱちり1


この後、由良漁港へ・・・・!



KネコMガネ倶楽部のオーナー夫婦と合流。



IMG_8424.jpg


アジ釣りをさせていただきました。


竿などの道具一式を借りチャレンジ。


ボクは20年ぶりの釣りでしたが、山盛り面白くさせていただきました。


もちろん妻も大喜び!

釣った魚は後から配達してくれるそうで・・・


K夫婦さん、何から何までありがとうございました。



DSCF8610.jpg


家についてから 今夜のディナーでいただきました。


御馳走様でした。



・・・で、話は戻り、昼食は



DSCF8604.jpg


由良温泉街のなか?にある


ラーメン居酒屋『みさと』さんで昼食。


昼はラーメン屋さん、夜は居酒屋さんに変身するという


今はやりの 二毛作事業主 です。(同じ店舗で2業態するという業態・・・家賃の高い東京ではお昼やっても夜やらなくても同じ家賃なので効率よく稼ぐらしい)


DSCF8606.jpg



冷たい塩ラーメン大盛り(あっさりタイプ)
気温36度以上の時も ズルズル食べられます。



大変充実した一日となりました。

2010.09.05 大運動会
PTA
まいどっす。


土曜日は谷地中部小学校の運動会。


開会の挨拶は 笑いの神様を封印して 真面目にやりました。

(娘から厳重注意)


IMG_8315.jpg


熱い中での運動会でしたが大変盛り上がりました。(と、思います)


不肖、ボクも妻と一緒にPTA競技の二人三脚へ出場。



↓ 何だか 足をくじいたオヤジが肩を貸してもらっているように見えますが



IMG_8275.jpg


1位通過!(息 ピッタリ) ・・・前走者が良かった!

全力疾走でした。

めでたし めでたし!






2010.09.01 お宝発掘
DSC_0115.jpg
毎度っす!

先日報告しました

タイムカプセル開封式



たくさんの思い出の品物が出土しました。(涙)


個人個人で書いた手紙や習字、その他検尿の容器、コミックなど封筒に入れていた思い出が30年の時を超えて甦りました。




さらに、



DSCF8550.jpg


ブランデー V,S,O,P   サントリー 『だるま』


DSCF8551.jpg



おそらく当時の値札も・・・・。



DSCF8552.jpg


地元酒蔵 和田酒造の清酒 『あら玉』


いい色の古酒になっていました。(美味かったっす)



和田酒造の社長に聞いたところ、『今度は純米酒 いれでみだら?』


来年は純米酒 『玉彦』 にします。



さらに



DSCF8603.jpg


担任の先生がしたためてくれた≪贈る言葉≫の手紙。


DSCF8564.jpg


急遽、思いつきで入れることになった  


川越先生愛用の 『ジャケット?』


水分を含んでボロボロでした。(後日クリーニングして贈呈)



DSCF8566.jpg


鈴木先生愛用の『ジャケット』

副産物としてなぜか?



当時の検便の容器(今は亡き“木べら”付→昭和世代はわかるよね)

ギョウチュウ検査のシール(わざと入れたのか、または たまたま入っていたかは未確認)

懐かしいアイテムが出てきました。



DSCF8594.jpg


そして 先生方が編集してくれたテープ。


全員の当時の肉声が収録されています。


将来の夢や現在の考え、そして家族の声など一人ひとりの想いが詰まったカセットテープです。


8月15日に再生してみると聞き取れなかったそうですが、乾燥させた後音声をデジタル化しCDに入れてあります。



DSCF8595.jpg


ちょっと錆びたメタルテープ(最高級グレード)でしたが何とかデジタル化できましたので後程発送します。



沖縄のA曽君、ドバイのひんちょ、北海道のH康くん、もうしばらくお待ちください。


ちょっとカセットテープの件で笑えたのが



川越先生が最後に 『贈る言葉』海援隊 をカラオケで歌っていたところ。(スナックで練習したんだろうな~)

懐かしい涙と笑いの涙の両方が出てきそうでした。


ちなみに当時の様子を撮影した8ミリテープはちょっと厳しそうです。

状態が相当悪いらしくデジタル化は難しそうです。(ごめんなさい)




8ミリテープのdvd代を頂戴した方には当日の映像とスナップ写真と各自の音声データをお送りしします。


楽しみにお待ちください。
