FC2ブログ
2009.11.23 シャア専用
まいどっす!

最近のガンダム熱上昇により新コーナーを開設しました。

“シャア専用”コーナーです。


全国3000万“シャア専用ファン”の皆様に贈ります。


今回のシャア専用は・・・・




DSCF6337.jpg



先日ブログご訪問者様よりコメント情報頂きまして買い求めてきました。



2個で105円!(安っ!)


デザインは・・・・

シャア専用ザクの顔面部分をパッケージデザインに!


モノアイ(メインモニターカメラ)部分は・・・梅?


さて、中身は・・・?



DSCF6339.jpg


Oh!MY GOD!


梅?らしきものが蓋にくっついています。


なんだか、いやらしい(イヤ 神聖なる)形をしています。

男ですから・・・・


色々想像してみて下さい。


シャア専用モビルスーツだけに 中身はザクザク氷。


イチゴ味の中央は何故かコーヒー味!アイス。



なぜ?コーヒー味か?


ガルマの空母の中でコーヒーを飲んでいたからか?


なぞは深まる!!

中央部分のいやらしい形(神聖なる)の突起物はイチゴシロップ半固形でした。


表現力の乏しいボクですので


解説はこの辺で・・・終了!



気になる方は ダイユーエイト河北店内のセリア(100円ショップ)へ GO!
スポンサーサイト



2009.11.23 PTA連絡協議会
PTA
まいどっす!

もう11月中旬・・・・・年をとるたびに月日が流れるのが早く感じます。そんな年頃の41歳。(気持ちは永遠の28歳)

さて、先日は河北町小中学校PTA連絡協議会。


pta.jpg


河北町内の小中学校PTA3役並びに校長先生又は教頭先生などが集まり会議が開かれます。


今回のテーマはコミュニケーション!

親子の関係が希薄(特に中学校になると・・・・親の仕事と学校生活のサイクルが合わない)になるこのごろ、学校ではどんな取り組みをしているか?また、個人単位ではどうか?更に親同士のコミュニケーションはいかがか?など様々な意見・アイデアが出されました。


因みに西部小学校のPTAからは・・・・


1年から6年までの生徒全員と親の顔が一致するそうです。更にどんな子か?性格まである程度知っているそうです。


なぜなら全校生徒が50人程度だそうですから・・・・。


1時間超ほどで会議は終了。


この後は懇親会(PTA同士のコミュニケーション)

DSCF6321.jpg


連絡協議会会長の小林さんからボージョレー・ヌーボの差し入れがありました。

小林会長!ご馳走様でした。