上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.30 テニス
まいどっす。

先日は一年で数回しかない娘(中2)とボクの仕事が同じ日に休み・・・・という貴重な日。

部活もないというので妻と娘とボクとの3人でテニスを楽しみ(苦しみ?)に行きました。

場所はサン・スポーツランド(河北町にあるウインブルドン)!

娘はテニス部(ヘナチョコ)、妻は15年ぶり(サークル程度)、ボクは20年ぶり(・・・といっても半年くらい講習を受けた程度)の実践です。20年前に買ったテニスシューズもバッチリフィット!(デザインはしょっぱい!)

テレビゲームではプロ級の腕前でしたが・・・実際は・・・?


200909291602001.jpg


足がもつれ、揺さぶられるとついてイケない・・・・・


バテバテ!疲労困憊、意気喪失、休みたいシンドロームの症状が・・・(40のおっさんにはキツイ)


200909291602000.jpg


後半は小学生の娘を迎えに行き合流!

4人で楽しみ(苦しみ?)ました。

20年前にチョッとカジッタテニスがこんなところで役に立つとは・・・。

久しぶりにかいた汗・・・これで腹が凹んでくれたらナオ嬉!

スポンサーサイト
まいどっす。趣味:読書・・・・の、板長です。

最近読み終えた本。


DSCF5893.jpg


民主党 解剖    産経新聞政治部


これまでは政権与党である自民党に関する著書は数多く読んできたが


民主党 は初めて。


ただし、さきがけの頃の管直人氏や新進党時代(自由党?)や自民党にいた頃の小沢一郎氏の著書は数冊読んでいる。


勿論、政権与党になったためで、公明党だろうと共産党だろうと与党になれば調べてみます。


中身は今年なってからの民主党内の考え方やゴタゴタ、鳩山党首誕生までのエピソードなど様々。(小沢前党首が辞任した頃は岡田幹事長が優勢だったが、大どんでん返し!)

新聞記事の中身に加筆して再編集された構成です。


DSCF5894.jpg


本の内容や表現についてはあらかじめ、出版社や著者の思想を加味して(どの本でも同じだが)読み進めていかなければならないが、読み物としては面白く引き込まれる。

板長おすすめの一冊。

紀の書店
icon

icon
icon

2009.09.27 同級会 
まいどっす!

お盆中に同級会(河北中学校58年度卒)があったが天童市の会場までは行けそうになく、断腸の思いで断念!協力費だけ納入したらそのときに撮った集合写真とお払いしてもらったお札などが送られてきた。


DSCF5891.jpg

恩師の先生方も大分変わられていたが・・・・


同級生のみんなも相当 ・・・・・  オッサン・オバサンになっていた!


男子はなんとなく思い出せるが・・・


女子は最近会ったことのある人以外は  ・・・・  ????????


あ~、行きたかった!


来年のお盆は小学校の時に埋めた タイムカプセル(石材製)を掘り起こす予定の年!


8月15日は中部小学校に集合だ。
2009.09.25 株主優待商品
まいどっす!

実は大昔、まだボクが独身だった頃・・・

株にハマりケッコウ投資(投棄?)してました。


勿論、トータルでは大負けしています。

塩漬け株もあります。

そんな中、長期投資目的というよりも株主優待に引かれて買っていた株があります。



DSCF5846.jpg


タカラトミー! (株購入当時はトミー、社長の名前が富山貫太郎だっけ?)

企業合併してタカラトミーとなりましたが現在でも売らずに(売れずに・・・)株を持っています。



独身の頃でしたので、将来子供が出来て遊べる年頃になったらあげようと思ってず~っと開封せずに持っていましたが・・・


未だに開封していません


DSCF5845.jpg


なぜなら・・・・


ボクの子供達は・・・

女の子だけ!ですから・・・



株主優待商品はそのときのご時勢(流行)に合わせ、株主だけの特別な商品を贈ってくれます。

チョロQタイプだったり、キャラクター仕様だったり・・・

今年のは“ヤッターマン”タイプ。



もう、数十台のミニカーが箪笥の上で眠っています!(未開封)


こうなったら、男の孫が出来るまで何年でも待ちま~す!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

まいどっす。

驚きのデータ本を紹介。

DSCF5881.jpg


“港区ではベンツがカローラの6倍売れている” 清水草一 著


格差社会をデータから検証?した本。


本の題名にもなっているとおり、データを紐解くと 港区ではカローラの登録台数よりベンツ(勿論旧式も含めて)が6倍多く登録されているらしい。駐車場代でも数万円(河北町は3000円~4000円)する大都会では金持ちが沢山いるらしい。

(東京 南青山の知り合いのレストランへ駅から歩いていくと、近くの住居の車は確かにベンツ、BMW、レクサス、ジャガーなどの外車が多かった)

やはり東京は金持ち多し!


また、金持ちと超金持ちの格差もあり


河北町ではフェラーリ所有でも相当の“旦那衆”(資産持)だが、都会ではその上を行くクルーザー所有の超金持ちもいる。

40tクラスの新型クルーザーなら1億円するし、年間維持管理料はざっと500万円らしい。(たまげた!)フェラーリに乗っていても 女性は食いつかないが クルーザーならどんなヘナチョコ野郎でも100パーセントゲットできるらしい・・・・。


DSCF5882.jpg


しかし、高知では軽自動車に乗ったほうが キャバクラではモテるらしいので、地方によっても格差があるな~・・・・・と、感じる本。

面白いのは富山県。住みやすさ日本一の県として有名だが、この著者によると、ず~と富山県育ちなら住みやすいが、他県から移り住むとそうでもないらしい。超保守的な地域なので地元育ちは天国だろうが・・・。さて、我がふるさと 山形県は如何に?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

まいど~です。

秋の夜長は読書して過ごします。

DSCF5803.jpg


暴走する『偽』環境ビジネス。武田邦彦著

マスコミのいうとおり ハイハイとうなずくな!っていう内容です。


環境といえばなんでも許される世の中になっていると嘆いています。

(文章は極めて強烈、はっきり、バッサリ 某放送局を斬っています)

DSCF5804.jpg


どれが本物か、ボクには真贋の確かめようが無いが


50円安い品物を買うために100円のガゾリン代をかけて買い物に行くようなことだけはしない様によく考えて行動したいです。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


まいどっす。

お祭り期間中はお蔭様で忙しくさせていただきました。

有難うございました。

さて・・・

我が 前西青年会でも 祭典事務所の運営をしなければなりません。


といっても、これといって何をする訳でもなく・・・留守番です。


DSCF5863.jpg

日曜日のお昼は祭典事務所内でバーベキュー!

肉と各自持ち寄ったニンニクやピーマン、イカ、ゲソなどおつまみにしていただきます。


予定では2人しか来れないということだったが、『肉、焼くぞ!』と発言したところ・・・・・


5~6人来てました。


バーべキュー 恐るべし!



DSCF5866.jpg


なぜか?通りすがりの知らないオジサンも椅子に座ってます。

勿論、青年会所有のお酒まで飲んでいます。『ここは新橋ガード下じゃないよ!』(心の中で叫ぶ)

駐車場になっている どんがホール のすぐ目の前にある祭典事務所ということでロケーションがいいのでしょう!いろんな人がやってきます。



道を尋ねる人、『今、やっこ、何処にいるの?』、『囃子屋台を見るには何処に行けばいいの?』

など、様々・・・・

催し物案内やパンフレットを求める人が多いので、祭りの本部に行ってパンフレットを数十冊貰ってきて、祭典事務所内で案内をしてさし上げました。(前西青年会はこんなところで役に立っています。)


DSCF5869.jpg


また、中央通りということで、谷地中部小学校の児童で組織される“豆やっこ”も見ることが出来ます。

なるほど!”いい場所だ。


DSCF5871.jpg

快く貸してくれた お隣さん(S薬店さん)に感謝!感謝です。



DSCF5872.jpg


夜になると 当番地区の到来係りもやってきます。


暑い中、ご苦労様でした。


来年はもっと頑張りますので遊びに来てね。


夜は夜で雰囲気よし!

祭典事務所前では各地区の囃子屋台が踊りを披露することになっていますので



DSCF5877.jpg


この通り!酒を飲みながら眺めることが出来ます。


いや~、いがった、いがった。


どんが祭り!・・・・最高!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
2009.09.22 バッタ。
まいどっす。

今日はグルメなネタを・・・


DSCF5849.jpg


バッタ・・・・ではなくて、イナゴ

佃煮にしていただきます。


ネットで調べると、山形県の内陸部や長野県、群馬県など海産物の少ない地方で食されるらしい。



DSCF5851.jpg


小さい頃は好んで食べていたが・・・・・



オッサンになった今、食べられなくなりました。


だって、バッタですから・・・・何処から見ても・・・。


2009.09.20 そばの花
まいどっす。今日はお祭りで仕事が忙しいので近くの話題を・・


DSCF5861.jpg


近くの話題だけに・・・・“そば”・・・・・の花。


DSCF5862.jpg


自宅近くの畑に出現しました。

去年までは小麦だったのに・・・・変化しました。


・・・・以上

まいどっす!さて、今日から 谷地どんが祭り の始まりです。

その前に、我が町内会青年会でも祭典事務所を設営します。


先ずは、


DSCF5853.jpg


快く貸して下さったオーナー様(家主)に感謝し、一礼。

しばらくの間、空き店舗でしたのでお昼の内に掃除から・・・・


水を流し綺麗に清掃します。



そして床が乾くのを夜まで待ち、



DSCF5857.jpg


テントの設営。


当町内会青年会には設備屋業、塗装業、大工さん、ラーメン屋さん、県庁職員など様々な業種の人がいますので分担して得意分野で活躍していただきます。


DSCF5858.jpg


黙々と作業します。

ちびっ子もお手伝いします。(えらい!)


DSCF5860.jpg


完成後は 事務所開きで乾杯!

ボクも青年会長として頑張ります。(昨年の集まりの時に、ちょっとトイレに行って帰ってきたら拍手で迎えられた。・・・・・ボクがいない間に会長に選出されたらしい・・・世間で言う欠席裁判です。)


前西町内会祭典事務所はナカナカの出来栄えです。


DSCF5854.jpg

向かいにあるドンがホールもお祭りモードのスイッチが入りました。

賑やかになりそうです。

21日は当店の前も通行止めになり盛り上がります。

当番地区の方へ・・・お祝いを準備して待ってますので頑張ってください!

まいどっす。

谷地 どんがまつり の期間中にはいろんなイベントが開催されまふ!

NHK山形ドラマ スキップ のロケ地となった 空き店舗では


DSCF5835.jpg


が、開催されます。


同時に同じ場所の2階では

 ドラマ “スキップ”で使用された 衣装・小道具・写真なども展示されます。

サハトでの公開で見逃した方は是非、この機会にご覧ください。


2009.09.17 網地島屋
まいどっす。

松島基地のブルーインパルスを見た後は・・


DSCF5843.jpg

いつもの(まだ2回目ですが・・・)ラーメン屋さん。


なんとなく入りやすい。



DSCF5839.jpg


いつもの(まだ2回目なのに・・・)こってり醤油ラーメン+チャーシュートッピング!



DSCF5841.jpg


今回初めて頂く 網地島屋さんの餃子!

ランキング1位・・・・というキャッチフレーズに弱い。



DSCF5842.jpg


分厚い(太い)メンマにも・・・弱い。

松島基地の帰りはここがお決まりのコースになりそう!


こってり醤油は“こってり党”党員のボクにはバッチリグッド!

2009.09.17 松島基地
まいどっす!

昨日は定休日。天気が良いので・・・・・バイクでお出かけ!


IMG_3185.jpg


宮城県 松島基地 。

ブルーインパルスの飛行訓練を見学に・・・


かっこいい!

IMG_3189.jpg



あんなことや・・・


IMG_3193.jpg


こんなこと・・!

水曜日で天気が良い日(晴天の日)のタイミングがいい時はやはり松島基地にむかってしまう。


チョッと風が強く、煙が直ぐに流れてしまうが・・。


IMG_3260.jpg


約45分の訓練飛行。

ご苦労様でした。


この後は


IMG_3293.jpg


F-2(支援戦闘機)の飛行訓練。

空気を切り裂く爆音を響かせながら向うまでアットいうまに飛んでいきます。


周りにはカメラを持った人が沢山いました。


晴れたらまた来ます。
2009.09.15 同級会役員会
まいどっす!河北町では間もなくどんが祭りです。

担当地区の青年会は忙しく準備をしていることでしょう!


さて、先日、ボク年代の同級会役員会の反省会が在りました。

場所は 当店。(役員の名誉のために報告しますが会費制です)

DSCF5811.jpg


ボクは役員をお断り(盆と正月開催は無理!)しましたので役員ではありませんが後でチョコット仲間に入れていただきました。

役員会の皆さんは前々から段取りをし、当日も食べることも飲むことも控え進行役に回ったそうです。


ご苦労様です。


この日の会場には懐かしい顔ぶれが・・・



20数年ぶりにあった女性もいました。

中学生の頃は メガネをかけて頭のいい、勉強の出来る子タイプだった人が、現在はスマートになり洗練された素敵な大人の女性(株急上昇)になっていました。マジ綺麗になってた。


話を聞くと女性も同じように見ていて、中学の頃はイケてたのに、同級会で20数年ぶりに再会してみると『あ~、ガッカリ!やっちまったな~!』という人もいたそうです。

反対に、中坊のころはハナタレ小僧だった人も現在は いい男 になっていた!なんてこともあったそうです。(コレは男も女もお互い様ですね)


注目は・・・


DSCF5815.jpg



ニックネーム 『ごみ』 、本名 後藤 満だっけ?(みんなゴミ って呼んでるので本名はうろ覚え・・・)


河北町根際地区に住む 最強面白キャラ 

同級会で呼んでおけば場を盛り上げること間違いなし。

持ちネタは 背が小さいことと 19歳で初体験したこと。

ご予約いただければ貸し出します。

お問い合わせは 役場 山田 まで・・・



締めのあいさつ代わりに・・・・


DSCF5821.jpg

カマキリ拳法 !ラビット関根 の直伝。



・・・・・ではなくて、当時、応援団長の 馬場君が同級生にエールを贈ってくれました。


DSCF5823.jpg

はい、水泳の練習ではありません。エールです。


いや~、懐かしい。


今度は49歳のときに開催するらしい。頑張ってください役員会!この次も・・・・





まいどっす!

パブリックビューイングの続きです。


終了後は場所を 河北町のダーツバー “ブルドック”へ移動し、再度 鑑賞会です。


DSCF5773.jpg

和気藹々と飲みながら、笑いながらの鑑賞会です。


ブルドックさんの店内のモニターは全て スキップ!


DSCF5770.jpg


ボクはお腹がすいたのでカレーライスを食べながら・・

(あ、写真撮るの・・・忘れた!)


深夜2時まで 盛り上がりました!


2009.09.12 スキップ放送

まいどっす、板長です。

昨日、放送された

NHK山形放送局 開局50周年記念ドラマ 『スキップ 商店街が生んだアイドル』を、サハトべに花 円形ホールで見てきました。


DSCF5769.jpg


サハトべに花でNHKニュースの中継があり、参加したあと 20時からの放送です。


IMG_3115.jpg



放送が始まると会場内から拍手が・・・・


その後は静まりかえりスクリーンに映し出された映像に見入っていました。

IMG_3124.jpg



笑いあり、涙ありの感動物語!

(東北地方のみの放送ですので内容は伏せておきます)


エキストラ出演した僕の友達は編集でバッサリ ・・・切られていました。


(コレがエキストラの醍醐味です、放送されるかわかりません!)


内の妻は後姿と 最後のシーンで丸い顔がより丸く映っていました。

映らなかったエキストラのかたへ・・・・ごめんなさい!

尺(放送時間)の関係で断腸の思いで ばっさり切ったそうです。

勿論、俳優さんや女優さんも撮影しておきながら、使われなかったシーンが沢山あります。

ん~、勿体無いですけど・・・

こうなりゃ、『スキップ プレミアムエディション 』(メイキング~ロングバージョン)までつくってもらいましょう!


放送終了後は



IMG_3161.jpg


ロケの展示物をみて下へ降りていきました。


すると・・・


IMG_3179.jpg

エントランスホールでは新しいアイドルが・・・



SOIP(ソイップ)
S・・・・さくらんぼ商店街の

O・・・・オタク

I・・・育成

P・・・プロジェクト


ヲタ芸を披露する子供達がいました!

皆さん、募金御願いします!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
まいどっす!

今日は夕方から NHK山形放送局 ニュース・アイの生放送出演のため、出かけて来ます。


DSCF5768.jpg


いよいよ、NHK山形放送局 50周年記念ドラマ  スキップ  今夜 放送!
です。

その前に番組宣伝として? ニュース・アイでも取上げるようです。



小柄で美しい 寺門アナウンサーもいらっしゃいます。(永遠の28歳のボクから見て)


ドラマ撮影当時の思い出話などをかいつまんでお話したいと考えています。

(ボクが御願いしたエキストラの人たちのキャラ設定をしたが、全然役に立たなかった話とか・・・)


会場に何百人いてもそんなに緊張しませんが、テレビカメラが目の前にいると・・・・



緊張します。


それでは、後ほど・・・

更新します。

見た人↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


まいどっす!

秋の風が心地よい、そしてツーリングに最適な季節となりました。

今回は、松島まで行ってきました。

宮城県松島町にある日本三景の一つです。


DSCF5747.jpg

バイクは2台!

BMW R1200 という型のバイクです。

同じシリーズのクラッシック(グレー)とインディペンデント(レッド)という区分けになります。

※ボクのバイクはオリジナル オールペイントですのでカタログにはありません。


アルミやシート生地、シャフトの色など細かいところのデザインが違いますがエンジンや乗り心地はほとんど一緒!べた足で乗れるアメリカンタイプ(ドイツ車なのに・・・)の鉄馬です。


DSCF5750.jpg


天童市の天童タワー集合で一路松島まで・・・


途中のコンビにで休憩し2時間で到着。



DSCF5752.jpg


イッツ、ファイン!晴天です。


海を眺めていると、一緒に行った 東根市 一条寿司の専務から提案が・・・

『仙台のバイクや(モトライブ オーツー BMWモーターサイクル正規代理店)さ 行ってみっだい!』

・・・という訳で、急遽 仙台市へ。


高速道路を通り約30分・・・


DSCF5760.jpg

なんと、アパレル関係のバーゲンをしていました。


DSCF5757.jpg


40パーセント引きですので、格安です。


一条寿司の専務が・・・買ってました!


BMWのライダース ジャケット 定価 3万ウン千円・・の 4割引!

春・夏・秋の3シーズン使えますので ラッキー チャチャチャ うっ~!ていう感じでしょう!


これからの季節も大活躍できるジャケットです。

(因みにボクのBMWジャケットより一年新しいデザインですが、似ています。また今度ご紹介します)


帰りは・・・関山のドライブインで(^。^)y-.。o○イップク。


DSCF5762.jpg


やっぱり 似ている 2台のバイク!

注意:一条さんの社長とボクの親父が同じ寿司屋で働いていた縁で、時折情報交換をしたり、仕事のことで相談したりする仲です。息子である専務とも 年が近いのでバイク繋がりで一緒に行くようになりました。同じ水曜日が定休日ですので・・・・


DSCF5766.jpg


新しいジャケットを着て、ご満悦の 専務!


めでたし めでたし!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
2009.09.07 運動会
PTA
まいどっす!

先日の土曜日、谷地中部小学校の運動会でした。


PTA副会長を仰せつかっているボクも担当役員として朝から準備に行ってきました。

(PTAの役員で役割が無ければ土、日開催の運動会には行けません)


DSCF5736.jpg


テント設営やテーブル・椅子運び、その他もろもろ・・・


IMG_2713.jpg


児童達の応援にも熱が入ります!


IMG_2861.jpg


勿論、家族の人・地域の人の応援も一所懸命です。


赤組・白組 優勝目指してどちらも頑張ります。



ここで、妻の浮気現場を発見!


もさい


昨年学年委員長をした○○さんと仲良く歩いています。



・・・PTA対抗二人三脚競争のためです。



ところで赤組・白組・・・優勝は・・・



得点が同点
でしたので
赤白優勝!どちらも優勝です。


徒競走では4点差しかありません、大体、団体競技で点差が開いて優劣がつくものですが・・・


今回はガチ 同点です。珍しいことですね。

ボクの記憶が正しければ・・・ボクが小学3,4年生のころも同点優勝ということがありましたが・・・


とにかく珍しい結果となりました。

校長先生達は優勝旗の扱いをどうするか?迷ってました。

結局、白組に渡してから、また戻し、今度は赤組に渡してました。

持ち帰るときは2人でもって・・・




めでたし  めでたし!
告知です。

是非、ご覧ください。

DSCF5745.jpg
まいど~!

先日の金曜日、サハトべに花へ行ってきました。

IMG_2668.jpg


スキップ放送直前のメイキングの放送を

サハトの円天周のホールでパブリックビューイングで見るためです。





広報不足のせいか、人はまばら・・・


しかし、



IMG_2697.jpg


新潟からと仙台からの“熱い”お客様がいらっしゃいました。


オタク役でエキストラ出演されていたのでドラマでもガッツり出てきます。


IMG_2636.jpg


ドラマ撮影で使用された衣装や小道具などが沢山展示されています。



IMG_2652.jpg

出演者の皆さんへのメッセージスペースもありますので是非、サハトべに花へ起こしください。

IMG_2688.jpg


NHKからは寺門アナウンサーが取材に来ていました。

来週の11日のドラマ放送前の

夕方6時からのNHKニュースの時間に河北町から生中継をするそうです。


テレビで見るより かなり美しい 寺門アナウンサーが中継するそうです。

8時からはみんなで見よう!パブリックビューイングも開催されますので、是非サハトばに花までお越しください。


※多数のお客様や友達から 『テレビ見たよ~!』という声を頂きました。

 有難うございます。随分なまっていましたが自分では共通語で話しているつもりでした。

 11日の放送では台詞はありませんが山盛り楽しみにしています。

 6時からのNHK山形のニュースでも河北町から中継されますので是非、ご覧ください。



2009.09.05 有田焼
まいど=!昨日のNHKテレビ出演(VTR)で反響の大きかった 板長 です。

この模様は後ほど・・・


今回は先日届いた 有田焼 の器のお話。


DSCF5715.jpg


どっさり届いた 有田焼 の文字が入った ダンボール!


数ヶ月前、当店の親父と弟が佐賀県有田町まで足を運び、窯元回りをしてきました。

その時に写真を撮り、実際に感触を確かめて選んできた器が やっと 到着しました。



DSCF5722.jpg


ボク好みの器も 数点・・・


DSCF5724.jpg


盛り付けるのが楽しみです。



DSCF5728.jpg


この器は ボーンチャイナ といいまして、 馬の骨を砕き石と混ぜ合わせて高温で焼き上げた 白磁の器です。艶がありとっても上品!

この器に氷を載せて盛り付けると・・・・

溶けた氷の雫が 真ん中の穴から下に落ちていき、時間がたっても刺身がビチャビチャにならない!という優れものです。その分・・・お値段も高いですが・・・・




DSCF5729.jpg


丸型や正方形、楕円など・・・


様々な形の器を買い求めました。(写真以外にも買いましたヨ)

当社のような零細企業にとっては大きな出費(総額数十万円)ですが、お客様にご満足を頂くためには仕方ありません。(当店のお客様は目が肥えてますから・・・)

これからも素敵な器で お客様にお出しします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
まいどっす!ツーリングに行くと筋肉痛に悩まされる板長です。

最近読み終えた本。


DSCF5636.jpg

小林よしのり著 世論という悪夢

東大一直線 や おぼっちゃま君 ゴーマニズム宣言 などの漫画で知られる漫画家の先生です。



左派自虐史観に対して強い敵意を表す 小林氏!



DSCF5637.jpg


・・・・今までゴーマニズム宣言 戦争論、台湾論、天皇論などの漫画で描いていたものを活字にした感じです。

・・・というよりも 小学館新書 からは興味深い本がよく出版されます。

最近 買う率が高い出版社です。

気になる方は↓

紀の書店
icon

icon
icon

まいど~!

今回のテーマは 足湯カフェ in 温海温泉。


勿論、バイクで出かけました。


今回は妻を後に乗せて、タンデムです。


DSCF5660.jpg


河北町から国道287号線で西川町方面へ向い、

旧朝日村 米の粉ドライブインで休憩後・・・


国道7号線で鶴岡市から あつみ温泉へ向います。


途中、小休憩。


DSCF5667.jpg


海を見ながら 黄昏る





DSCF5661.jpg


お金が落ちてないか、探す・・・・ボク!


(ゴミしか落ちてない)


DSCF5702.jpg


しばらくすると あつみ温泉 足湯カフェ ChittoMotche チットモッシェ


ちっと もっしぇ


DSCF5681.jpg


すばらしく具合のいい 雰囲気です。(今度は違う女性と・・・ウソ)


DSCF5685.jpg


この日のランチメニュー スープカレー も 旨いっす!(北海道の人気店で食べた以来)

魚介類たっぷりの、そして盛り付けも グッド なデザインです。


DSCF5678.jpg


店内には地元作家のお土産品や工芸品が沢山あります。

ランチが出来るまでの間、眺めるのも良いかもしれません。(勿論、買うほうがもっといい)


DSCF5699.jpg


ランチ後は 足湯につかりながら ドリンクで一休み!


仲居のオネーチャンは若くて美人!(言うことなし!)


DSCF5694.jpg


気軽に写真も撮ってくれます。

(鉄仮面夫婦も仲良く見えます)


夫婦で出かけるのもおすすめの 足湯カフェ でした。




そういえば・・・


20年前、修行先での旅行で温海温泉のホテルに泊まった際、



店の先輩達に連れられて・・


行ったことがあります!



DSCF5703.jpg



足湯カフェの川向いにある スワン劇場


初めて入ったストリップ劇場でしたが・・・



踊り子さんは・・・


ボクの母親より年上・・・・に見えたな~。



大変 キッツイ 体験でした。


しかしながら・・・


足湯カフェ は グッドでした。


帰りは・・・

・・・帰りも、米の粉ドライブインで

DSCF5709.jpg


ダダチャ豆ソフトクリームを食べて帰りました。

めでたし めでたし。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村






2009.09.03 お知らせ!
まいど=!

今日はお知らせを・・・・


DSCF5596.jpg

NHKドラマ スキップ の東北6局での放送が 9月11日(金) と決まっています。


最近、NHKの告知放送でも流れていますが・・・



ボクのも出ています。


DSCF5646.jpg


エキストラの一人として出演していますが・・・



DSCF5645.jpg


この画像の中に・・・・います!


特定はしませんが、ヲタクメインキャストのなかの一人です。


NHKサイトの写真にもバッチリうつっています。↓

背中を向けているのは助監督の肥上さんです。


NHKサイト 

更にもうひとつ、お知らせが・・・


ある裏情報によると・・・

ボクの全国デビュー(全国ネット放送)が・・・



な、なんと・・・





9月20日!に決まった模様。(まだ未確認)


谷地どんが祭りの最中です。


全国の板長ファンの皆様!(いるか!)


いよいよ、ボクのスキップ丼が・・・


全国デビューします!(予定)



その前に・・


9月11日、放送当日には 

河北町 サハトべに花(コンサートシーン収録会場)で


パブリックビューイング
(一般公開)されます。

円天周のホールです。

サハト内の展示場では ドラマ撮影時に使用した 衣装(匂い付き)や台本


そして ボクが頂いた サイン入り前掛け (エプロンじゃないよ!前掛け)も展示される予定です。


是非、あわせてご覧ください。(9月4日~)


お問い合わせは 河北町役場 産業課 まで・・・


まいどっす!秋の夜長は読書で過ごす板長です。

今回は、



DSCF5634.jpg


桜井よし子著  明治人の姿   


DSCF5598.jpg


武士の娘として生をうけた ・・・・誰だっけ?・・・・越子さんの人生の物語。


武士の娘のとしてのプライド、考え方、生き方、 ・・・などを紹介。

現代の女性との比較、違いなども表現している。

テレビニュースのキャスターをしていた頃はあまり好きではなかったが(キッツイ オバちゃんに見えた)が、現在は桜井氏の本を興味深く読んでいる山形県民です。

紀の書店
icon

icon
icon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。