FC2ブログ
2009.05.09 肉そば
5月7日(木)きらやか銀行 男の会21の役員会です。

DSCF3927.jpg


今回の議題は男の会21の総会の件です。常に総会後、いろんな方に講演をしていただき勉強してから懇親会に入ります。講演会は経営の講演や人生、また、社会環境のテーマなど多岐にわたります。

今回の先生は会員の希望で、ある人に決定しました。(まだ名前は公表できません・打診中)

moxsiku.jpg

会長の木嶋さんもお気に入りの人です。(今回は隠し撮りのためモザイク入り)

木嶋会長は河北中のPTA会長を勇退され、少し時間に余裕が出来たそうです。

DSCF3929.jpg

役員会はお昼時でしたので、白鳥十郎そば本舗さんの“おろし肉そば”をいただきました。冷たい肉そばに大根おろしがとっても良く合います。多少蒸し暑くても、おろし効果で食欲も衰えません。

うま~い!谷地に生まれてよかった!

総会も模様は来月お届けします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
ぽちっとな!
スポンサーサイト



5月7日当店臨時休業のため朝からマッタリ!
ダラ~

そして昼食をいただくために・・


DSCF3909.jpg


といやさんへ行ってきました。(国道287号線沿い)   といやさんは定休日が水曜日のため(当店も水曜日)ナカナカ行く機会が御座いません。

DSCF3911.jpg

勿論注文は河北名物 冷たい肉そば&河北名物 ソースカツ丼 で御座います。麺類を注文するとミニカツ丼も注文できるので、欲張りなボクにとってはとってもありがたいメニューです。
揚げ立てのカツ丼はカリカリサクサクで歯ごたえもグッド!カレー風味のソースも食欲をそそります。(珠に出前で頂くがやっぱり揚げ立てが美味い)

オーナーの高橋君は保育所から山形商業までズ~っと学校が一緒の同級生、尚且つ自営業仲間ということで時たま情報交換をしている良き商売仲間です。経営や顧客対応などについて良く話し合います。

DSCF3917.jpg

今回はケーキまでご馳走になりました(頂き物らしい)。他のお客さんに見つからないようにこっそり頂きました。勿論割り箸で・・・・
(村山市のドルチェさんのケーキだそうです)

大変ご馳走になりました。

といやさんへお越しの際は12時前に入店することをお勧めします。大変込み合いますので・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村




あれは5月6日の水曜日。

ゴールデンウイーク最終日、仕事が終わり妻と二人で反省会をしました。

場所は自宅から歩いて5分の・・・

DSCF3890.jpg

ダーツ&ダイニング ブルドック さんです。

若い青年&レディーが集う河北町のプレイスポットで、いつも大繁盛のお店です。

しかしボク達オッサンが行っても全然差し支えありまっせん。

DSCF3894.jpg


まずは、ビールで乾杯!


DSCF3896.jpg

おつまみはチョイ酸っぱいタレが決めての揚げ餃子。カリカリホクホクです。

DSCF3897.jpg


シーザーサラダも花丸です。

議題


夜遅い時間でしたが、オーナーの奥様もご来店です。(オーナーが呼んでくれました)

栃木出身のマダムは前西町内会サミットの主要メンバーですのでボクの妻とも毎朝会議を開いています。それでも審議する議題があるそうです。(スゴイ!)

ブルドックさんのオーナーも交えて4人での会議となりました。テーマは“秘密”です。自営業&同居という、環境が同じですので笑いながらの楽しい会議となりました。

西川町から嫁に来た妻にとって、何でも話せる友達が出来るのはとても良いことですのでボクとしてもありがたい限りです。(今後とも宜しくお願いします)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村