上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎度。渋谷哲平です。(古いですか?)

先ずは、お詫びから・・・


紀香・・・・ごめん。君の気持ちに応えられない・・・

ボクには妻も子供も・・・


DSCF4411.jpg


君の気持ちは痛いほど良くわかる・・・


一人でいると寂しくなるときも・・・あるよね・・


芸能界という世界は、いろんなことがあると思う・・



厳しいことや辛い事、悔しいこと、勿論、嬉しい事や楽しいこと・・



君の頑張っている姿をテレビで見ていると、何とか叶えてやりたい気持ちにもなる。



でも・・・ダメだ!


ボクにはボクの人生がある。


社会にはやってはいけないことも、たくさんある。


我慢しなければいけないこともあるんだよ!


残念だけど・・・君の気持ちには応えられない・・・



だって、・・・ボクは・・・




DSCF4413.jpg


幼い頃に、手術を行ったときに、輸血されているんだもの・・・・(・・・という オチ です)

紀香・・ごめんね!

(輸血されたことのある人はお断りされます)


では、あらためて・・・


6月1日(月)
 河北町のどんがホールにて 愛の献血活動が行われます。
 ぜひ、皆様の心のこもった献血をよろしくお願いします。
成人男性でしたらおそらく15分~30分で終わります。400ccぐらいへっちゃらですよ!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
毎度、愛川欣也 です。

今日は、当店にいらっしゃった取引先をご紹介します。

DSCF4404.jpg

左:増田鮮魚店 専務取締役 増田順一

生年月日:昭和45年元旦生まれの謹賀新年男

趣味:サッカー観戦

所属チーム:じゅんいち会(名前が“じゅんいち”という人だけ所属できる)


右:きらやか銀行谷地支店勤務 後藤 章 (“あら”と呼ばれています)

性格:気配りの出来る真面目なひと(小学生の頃はとっても面白キャラだった)

現在、右腕が剥離骨折のため、得意のバイクテクニックを披露できない。


お互い谷地中部小学校→河北中学校へエスカレータ~?式に進学した同級生です。

当店でたまたま再会し、『やっと、会えたね』(中山美穂の旦那の名言)と、なりました。

めでたし、めでたし!
昨日、河北町谷地にある、オートランド嶋屋さんへお邪魔しました。


DSCF4402.jpg

ボクの使用している黒いヘルメットが、ボロボロで買い換える必要性があったためです。

(写真でお見せできないくらいくたびれている)

更に、ヘルメットを被って音楽を聴いたり、有線でつないだ妻と会話するときに耳に当てているスピーカーもボロボロ!


DSCF4400.jpg


ボクが大型自動二輪免許を取ってから間もなく買い求めましたので、もう6年目か7年目になります。その間、ず~とボクのスカスカの脳みそ&頭蓋骨を守ってくれた頼もしいヘルメットでしたが・・・・もう、限界です。ヘルメットを脱ぐときに中身のスポンジもごぞっと抜けてきてしまいます。

お気に入りの黒いジェットヘルが無かったので注文だけしてきました。(スピーカーも)

ヘルメットが到着したら又、こうしんします。



DSCF4399.jpg


お店の中には、バイクがいっぱい!

オートランド嶋屋さんはイタリア車 アプリリアの正規代理店になっていますので興味のある方はどうぞ!

DSCF4398.jpg


国産車(中古車も含む)も豊富に揃っていますので一度お店を覗いてみてください。m、もしかしたら、お気に入りのバイクが見つかるかもしれません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

昨日は定休日。

妻とともにタンデムツーリングです。

今回は妻が見てきた アカデミー賞受賞映画 おくりびと のロケ現場、酒田市を目指します。
娘を小学校に送り、前西サミットを早々に切り上げ、準備をし、出発します。


午前9時10分、お隣の高橋先生に見送られ、国道13号 尾花沢方面へ・・・



IMG_0282.jpg

新庄市から国道47号線に乗り、酒田方面へ

途中、戸沢村?の白糸の滝のドライブインで一服(勿論ジュースで)。


その後、酒田市へ GO!


到着したのは・・・


DSCF4361.jpg


酒田市の有名店 鈴政 さんです。

以前、酒田で青年会議所 山形ブロック 酒田大会が開かれたときにも夜お世話になったことのある寿司店で、ツーリングでも珠に妻を連れてお邪魔していましたのでよく存じ上げております。


DSCF4345.jpg


本日は親方不在!おくりびとのロケ地建物保存会の副会長さんをしているそうで、今日は上山市(おくりびとロケ地・・・モックンの自宅撮影地)で説明会があるそうで朝から上山市へ行っているそうです。代打は2番手の板前さん。

『残って仕事をしている方は大変だ』といっていましたが、『お付き合いも大切だ』と諭しておきましたヨ、『声を掛けられなくなったらお終いです』と・・親方!同志です。ボクタチ!(隣の妻に言い聞かせるように・・・)


寿司の方は・・・

おすすめの握りセットをお願いしました。


DSCF4350.jpg


地物のふぐ・・・・・ショウサイふぐかな?

DSCF4355.jpg

うにの軍艦。その他にもマグロのズケ、ひらめ、あじ、アナゴ、帆立、炙りとろなどなど、大変美味しくいただきました。


DSCF4360.jpg


撮影中は、モックン広末涼子さんが子連れで来ていたそうです。(事務所が違うので別々だそうです)。更に広末さんは、子供のおやつを買うためにスーパーヤマザワにも出かけていたそうです。(ヤマザワの買い物袋を持っている姿を想像してみてください)

さて、食後はロケ地見学へ・・


IMG_0379.jpg


妻は映画を見ていますが僕は見ていませんのでよく知りませんが、コマーシャルでは見たことのある建物です。


中に入ると、


IMG_0351.jpg


美しいおねーさんが///

平日は300人くらい見学に来るそうです。土、日は800人くらいだそうです。“おくりびと”の影響はすごい!中には間もなく“おくられそうな人”も・・・・

IMG_0334.jpg


更におくに進むと・・

モックンが座ってた椅子・・・だそうです。

妻はモックンのぬくもりを感じているのでしょうか?・・・何千人とオッサンたちが座っているというのに・・・・

IMG_0311.jpg



ボクも山崎努さんになりきって、ふぐの白子を食べるふりを・・・なんだか悲しい・・・・


IMG_0354.jpg


建物の前には・・・足あとが・・・


その足あとを踏んで遠くから写真を撮ると・・・



IMG_0358.jpg



モックンが歩いていたシーンのようになります。

足あとを踏みたくなった人  ・・拍手ボタンをお願いします。(拍手版テレゴング)


さて、ここで新たな情報が・・・


モックンが鳥海山をバックに楽器を弾いているシーンを遊佐町で撮ったという話を聞きました。

そこの土手には、椅子だけポツーンと置いてある・・ということです。(盗まれないのかな?)

こんなとき、青年会議所のメンバーがお役に立ちます。

2007年度の同期理事長、当時の酒田青年会議所理事長、服部マサキ君に電話で聞いてみると・・・


やっぱりそうでした。看板も無く・・・椅子だけ・・・おいてあるそうです。服部君に詳しく教えていただきました。大変有難うございました。


早速、行ってみることに・・


走ること30分・・・



『あったーーーーーーー!』(二人で爆笑)

DSCF4367.jpg



紛れも無く、椅子です。チェアーです。本当に椅子だけ“ポツーン”と置いてあります。盗まれずに・・・・




IMG_0381.jpg

映画で使用されたものとは違うでしょうが・・・


きっと、ここに来た人はみんな座っていることでしょう!


ボクのように・・・・



IMG_0397.jpg


気分は モックン・・(あいたたた~)


IMG_0400.jpg


記念に橋も写真に収めてきました。

その後、若い女性の姿も・・・椅子の写真も撮っていました。


きっと、ボクたちが帰った後、   座ったべ!


行きたい方は、遊佐高校の近くで聞いてみてください。

IMG_0385.jpg


こんな風に、“ノリノリ”の人がいるかも知れません!

ついでにボクも記念に・・・


111.jpg



たいへん楽しいツーリングとなりました。

酒田市の皆様、鈴政スタッフの皆様、更に服部2007年度理事長、ほんとうに有難うございました。

帰りはココスで・・

DSCF4390.jpg

と・・


DSCF4392.jpg


を食べて帰りました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

2009.05.27 内偵調査
マイド!こんばんは!

先日、当店の向かいの駐車場に 男たちの群れが・・・・


DSCF4328.jpg


その中に、チャーミングな女性が一人。

NHK山形 ドラマの 撮影クルーです。

時折、アーケード商店街を見てまわって撮影現場の確認をしているようです。

本日、谷地中部小の児童にもエキストラ募集の案内が来ていました。

どんな仕事も 段取り8分 なのでしょう!仕込みをしっかり8割、本番2割ですね。

NHKの担当者の皆様、ご苦労様です。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

2009.05.26 県民ショー
毎度、板長こと竹之内豊です。

またまた発見しました。山形県民!

今回はお隣の寒河江市から。


DSCF4316.jpg


今更遅れて読んでいる 日経ビジネス。

田植えシーズンが始まるとお店も暇になるのでドンドン追いついていきますヨ!

メインキャストは・・・


kopi-.jpg

佐藤繊維さん。オバマ大統領夫人が身に着けていたブランドニットの素材を作成している企業ということでした。髪型がトレードマークだそうです。


そういえば、日経ビジネスには、フェラーリのデザイナーの奥山清行さんや山辺のオリエンタルカーペットさんも出ていたのを思い出しました。

次は・・・ドラマデビューの ボク かな?


さて、今回は本の紹介。

DSCF4310.jpg


『理系バカと文系バカ』

ボクは、大学にいっていないのでどちらか判断できませんが、どちらかといえば・・・癒し系!


本の中で著者の竹内薫氏は、理系バカと文系バカの特徴を細かく表現しています。更に、現在は文系の人口が多く、理系が少数派になりつつあるが、理系がいなくなると日本は飯が食えなくなると警鐘をならす。“ものづくり”大国の日本では、自動車、精密機器、工作機械などの輸出により生計を立てている。資源の乏しい日本では無くてはならない産業であると・・・

更に、テレビニュースなどの数字をそのまま鵜呑みにするのは危険であると・・・その裏に潜む本質を見極めなければならないと・・・今回の新型インフルエンザの被害総額を見ても、ある温泉の売り上げが2億円減少・・・・といっても2000億円の中の2億円か20億円の中の2億円の減少かはっきり言ってませんでした。よく見極めなければ数字に踊らされることになります。(ボクはへそ曲がりですので額面どおりは、あまり信用してません)

DSCF4326.jpg


理系でも文系でもない癒し系のボクでも面白く読めましたのでおすすめです。

さて、あなたは何系でしょうか?


先日の水曜日、当店の定休日につき、お一人様ツーリング。

妻を誘ったがあっさり断られ、ひとりで・・・・・


DSCF4139.jpg


自宅から国道347号線を大石田町方面→尾花沢市の国道13号線へ出て→金山町→秋田県湯沢市の道の駅 おがち へ・・・


DSCF4141.jpg


こっち方面のツーリングの際には必ず立ち寄る道の駅。自動販売機がいっぱいでうれしい!


DSCF4143.jpg


簡保資金融資施設です。


DSCF4148.jpg


道の駅 おがち  →  洞窟(名前は・・・)



DSCF4146.jpg


岩井堂洞窟です。(ん~?)

あっさり スル~


DSCF4153.jpg


我が相棒・・・・かっこいい!

さて、ここから国道118号線で秋田県本荘市方面へ・・・


鳥海山方面 (35)


っ途中・・浮気して、前に一度訪れたことのある “法体の滝”を見に寄り道。


なんと、映画 釣りキチ 三平 のロケ地だそうです。

無料で釣竿と麦わら帽子を貸してくれるそうです。いつものボクなら帽子と釣竿をかりて記念写真を撮るところですが今日は一人なので・・・危ない人と間違われるといけないので・・・勇気ある撤退です。


鳥海山方面 (14)


滝の入り口・・・赤い橋が印象的!この写真はキャノンの一眼 デジタルkiss X です。

鳥海山方面 (50)


滝 本体   コレもkiss X だず!


DSCF4157.jpg


こっちはコンパクトデジカメ・・・・富士フィルムのファインピック酢 Z5

展望台で撮りましたが・・上り坂階段がきつくて、身体は泣くが膝が笑う状態!40歳の身体にムチを打って上りました。

さて、ここで時間が迫ってきているので予定を変更して、秋田県象潟方面へ


DSCF4167.jpg


・・・と、思ったが鳥海山付近の山道で迷子になりとりあえず前に進む!

DSCF4173.jpg


景観はばっちり・・・


夕方出前の注文を頂いているので、4時半まで帰宅しなければならず、昼食無し!

DSCF4180.jpg


ドライブインで一服(タバコは吸わないのでグレープジュースで)

DSCF4183.jpg


本日二度目の滝  米の粉の滝  を見て帰宅。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

2009.05.24 転がりそう!
PTA
本日、午前6時より、河北町 サハトべに花 駐車場にて 谷地中部小学校 生活部会 資源回収がございました。

tori.jpg

毎年、地域の方、児童、先生、ご家族の方々のご協力により盛大に集められます。


tttt.jpg


今年から監事就任を快く引き受けていただいた田久保監事も一生懸命ダンボール運びをしていました。

ご苦労様です。


ころ


でも、地震がきたら 転がりそうなので気をつけましょう!

2009.05.23 訂正とお詫び
昨日お伝えしたNHKのディレクターの件ですが・・・


名前を間違えてしまいました・・・・


鈴木ディレクターではなく、渡邉ディレクターでした。


訂正し、お詫び申し上げます。
PTA
先日は、中部小学校PTA常任委員会でした。。

DSCF4217.jpg

夕暮れの谷地中部小学校!

各部会の事業報告、経過報告、明後日行なわれる資源回収の件など活発に意見交換されました。


DSCF4229.jpg

・・・・てな訳で、懇親会へ移動!

ボクが電話でお願いした田久保監事と影沢監事も出席して頂きました。

若葉製作所
㈱カゲサワ

びーる


はい、あっという間に二次会!

どこでしたっけ?皆さんの吸い込まれるところについて行きます。


DSCF4235.jpg


いいやんばいに酔っ払い、外に出ると見覚えのあるシャツを着た人がいました。


真ん中の人は僕の顔をみて驚いています!

この日は河北青年会議所の例会があった模様です。

いつもの“イバ締め”です。

DSCF4237.jpg


専務の渡辺くん(右)も元気にやっているようです。河北JCの馬力あるムードメーカー的存在です。


事務局長の渡辺君(左)も一生懸命です。渡辺コンビになりました。


河北電気工業

ナカジマスポーツ

DSCF4250.jpg


ボクも“イバ締め”で冷たいおろし中華を頂きました。

又これでメタボ完全マスターへ近づきました。

PTAのブログなのに懇親会のネタのほうが多くなってしまいました。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

先日、NHKドラマ“スキップ”の制作担当スタッフ~!の方たちが、ロケの現場を確認に来ていました。当店の隣の建物でダンスのレッスン風景を撮影するそうです。

DSCF4187.jpg


助監督さんや美術スタッフさん、ディレクターさんなど大勢でいらしていました。


写真の女性↑はまだ若いのにドラマつくりの指揮をしていました。前にお会いした時のスーツ姿はキリッとしていましたが、私服では かわいらしい女性 に見えます。衣装ひとつで印象がだいぶ違います。


今回の一押し物件は・・・・


この方です!






DSCF4190.jpg


鈴木ディレクター・・・・


 年齢・・・・30代前半。

 身長・・・・175cmくらい


 体重・・・・たぶん60㌔くらい!



  現在独身、彼女いない暦・・・・不明 (現在募集中)


俳優の坂口憲治さんを優しくやわらかくした感じの好青年です。

男のボクから見ても イケメン です。(実物はもっとイケてる!)

こちらの物件を見てみたい女性は(男性は趣味ではないと推測しますのでそちらの組合の方はお断り)ロケ撮影中に当店の周りをウロウロしてみてください。きっと会えます!

また、現在、エキストラとして 酔っ払いオヤジを1名募集中です。(一番人気のエキストラですのでオーディションがあるかも。。)

あなたが俳優デビューするチャンスです。詳しくは役場 産業課まで・・・


面白いドラマに仕上がるそうです。


詳しい内容は→NHK山形ドラマ“スキップ”をご覧ください。

先日、妻の実家から筍などの山の幸を頂きました。

DSCF4211.jpg

当家のエンゲル係数のダウンに多大なるご協力を頂いております。

DSCF4213.jpg

自分で取りには行けませんが(山・・・苦手)いつもご馳走様です。

DSCF4253.jpg


料理上手な妻がいろんな献立にチャレンジしてくれます。

DSCF4256.jpg

こちらの↑筍が まいう~!
醤油ラ-メンの既製品のたれとニンニクと塩コショウで味付けした薫り高き一品です。


妻の実家と妻に 感謝、感謝です!


こんばんは、最近太り気味の板長です。

先日、河北町役場 産業課へいってきました。

DSCF4129.jpg

産業課ではNHKドラマ“スキップ”制作を補助する担当課となっています。

エキストラの段取りをしたり、施設の紹介など裏方として頑張っていただいています。


DSCF4124.jpg


産業課では軽部さんと奥山さんが僕の話を聞いてくれました!

ボク「エキストラとして志願します!」

「この役で・・・」

こっそり手に入れたエキストラリストの情報を元に・・・

DSCF4090.jpg


これでいかがでしょう!


黄色い部分は玉子焼の薄切り、赤い部分はイクラ、白い文字はイカ、さくらんぼのヘタは大根の茎と葉、NHKの赤い文字はマグロです。

現在のところ非売品です。


DSCF4127.jpg

・・・・しかし、産業課の方には権限が無いそうで・・・プロデューサーに相談してくれるそうです。

宜しくお願いします!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

毎度ご覧いただき有難う御座います。

本日はいい物件を紹介します!

物件と申し上げましても不動産ではありません。


動くもの・・・です。



週に何度か当店事務所にご来店いただいております。


DSCF4122.jpg


山形銀行谷地支店の若手ホープの2人です。

今回はボクの投資信託の特定口座の案内に来てくれました。


おそらく独身!マスクも上々!頭脳も上々!いかがでしょうか?

右側のお笑いコンビ “オードリー”の春日を真面目にしたような方が、この度新卒で谷地支店に配属になった真木さんです。

先輩と一緒に渉外担当として頑張っているようです。(いい物件です)

寒河江市から通勤しているそうです。

興味のある女性は(男性はどうかな?そっちの趣味は聞いてません)コメント下さい。

山形銀行サイトは↓
山形銀行
2009.05.19 日経ビジネス
毎度、江口洋介です。

今日は仕事が落ち着いていたので雑誌を読んでいました。

DSCF4116.jpg

毎週購読している『日経ビジネス』です。本屋さんでは売っていません。宅配便で毎週届きます。


今頃4月6日号?かと思いますが・・・・仕事の暇な時にだけ読んでますのでだいたい一ヶ月くらいは平気で遅れて読んでます。

一ヶ月前の予測と現在の状況が違っていたりすることもありますので面白い部分もあります。

・・・で、発見しました。


DSCF4113.jpg


我が山形県民が出ていました。

新田嘉一さんです。平田牧場の二代目!庄内米を豚の飼料として与えて美味しい豚を生産してるという記事です。日本一のブランド豚に成長しました。

『人列伝』というコーナーにはたまに山形県にゆかりのある人が出てきます。

何だかうれしい!

DSCF4118.jpg


2004年には山形大学の城戸教授が・・・


そして、


DSCF4121.jpg


2007年には『高木酒造』さんが載ってました。


さて、次の山形県民は

誰でしょう?

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村



こんばんは、カッパ海老せんの封を開けて3日目が一番美味しいと感じる板長です。

今回の商品は、こちら!

DSCF4013.jpg

元 航空幕僚長の田母神俊雄氏の著書です。

田母神氏は、2008年10月末まで航空自衛隊のトップである航空幕僚長を務めていましたが、在任期間中に「日本は侵略国家であったのか」という論文を執筆し、アパグループの懸賞論文で最優秀賞を受賞し、そのことが問題とされ、航空幕僚長を解任されました。


内容は、田母神塾頭による歴史・政治・国防の授業です。

Q,国境侵犯にはどのように対処すべきですか?


A、領空侵犯機は直ちに打ち落とし不審船は粉にして日本海に沈めてしまうべきです。

Q、拉致問題はどのように解決すべきですか?


A、私は自衛隊が取り返しにいくべきだと思います。

・・・・・ボクは今まで十数冊、戦争と日本についての本を読んできたが、ここまではっきり表現しているのは小林よしのり氏と田母神氏くらいかな。

ただ、田母神氏の言うとおり、尖閣諸島や竹島、対馬といった離島はマゴマゴしてると他国に取られてしまう様な気がします。お人よしにも程があるし、政治がリードして国民の財産を守っていくべきだと思います。

数年前、ある討論番組でとある政党の若手女性議員に、「北朝鮮がミサイルを撃ってきたらどうしますか?」と質問したら、「話し合いで解決します」と真面目な顔で答えていた噴飯者の議員がいましたがこんな議員をテレビに出すその政党にはあきれ返りました。

数ヶ月以内に総選挙が行なわれますが、我々有権者も良く考えて投票しなければなりませし、国政のレベルが国民のレベルですので是非、一票を大事に行使したいものです。(投票にも行かないで悪口だけ言うのは論外です)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
ポチ下さい!



毎度ご訪問いただき有難う御座います。

本日はお知らせを・・・


DSCF4064.jpg


6月7日(日)午後4時より、河北町谷地の宿用院にて

『宿用院地蔵祭りスペシャル』


が、開催されます。

ただ、笑いを求めるだけではない、考えさせられる、又、心を打つお話が聞けるそうです。

ボクも行きたい所ですが、日曜日はどうしても・・・

家の祖祖母と妻の実家のお母さんが聞きに行くようです。

お問い合わせは上写真の実行委員会まで!

yadokari和尚の地蔵祭り
昨日の制作発表会のことがNHKの夕方のニュースで取り上げられていました。

IMG_9834.jpg

田宮町長の挨拶がテレビで映るかもと思い、念のため録画していました。

香Kロウ2

早速再生してみると、


『あっ!』

ボクと妻の後姿が映っていました。

町長はありません!

何故、あんなに一生懸命河北町のピーアールをしていたのに・・・

この後です。

加工


一瞬・・・


『アッ!』

ボクです・・・・カメラ小僧になりきっているボクです。


このシルバーの躯体のCANONのカメラ・・・


そしてセクシーなアゴのライン・・・

紛れも無くボクです・・・


妻・・・大笑い!・・・


IMG_9840.jpg


今回は田宮町長の出演はありませんでしたが、エキストラとして俳優デビューするかもしれませんね!

放送は今秋 9月11日。

エキストラの募集もありますので興味のある方は産業課観光振興係まで!

ブログ上で『誰がドラマの中でエキストラとしてイッパイ映るか選手権』を開催します。

詳しい内容は後ほど報告します。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
2009.05.15 みんなの書店
みんなの書店 バナーが加わりました。

カッパのマークです。

覗いてみてください。
こんばんは、板長のカメラ小僧です。

先ほどの製作発表会の後での出来事です。

俳優の山口馬木也さんがロケ地の下見ということで河北町の商店街へいらっしゃいました。

少しお話させて頂きましたがとっても気さくな方で、男のボクから見てもとっても好感の持てる殿方です。イケメンですから妻も食いつきます!


・・・・で・・・


toroo.jpg



もっと食いついていたのは、大正田菓子店のバーちゃん!スゴイ積極的でした。一番先に写真を撮ってもらっていました。


6月中旬からの撮影でお待ちしています!


山口馬木也プロフィール
毎度、板長のカメラ小僧です。

今日はNHK山形放送局へ行ってきました。


DSCF4021.jpg

役場産業課の方々と共に、河北町中央商店街の理事長代理での出席です。


今日のNHKのニュースでも取り上げましたが、山形を舞台にしたドラマが制作されます。その制作発表会に行ってきたと言う訳です。

DSCF4023.jpg


酒田市の商店街発のアイドル育成プロジェクトをベースにしたコメディータッチのドラマに仕上がるそうです。
詳しい内容はこちら→スキップをご覧下さい。


IMG_9817.jpg

また、NHK山形の寺門 亜衣子(てらかど あいこ)キャスターはテレビで見るより小さくて(顔も小さい)とっても可愛らしい女性でした。(けっこうストライクゾーン)

IMG_9800.jpg

今日、放送局へ来られたのは 山口馬木也さん、星井七瀬さん、通山愛理さん、東海林(しょうじ)愛美さんです。金物屋の店主役の渡辺いっけいさんはビデオメッセージでのご挨拶でした。

女優の3名さんはみんな細くて小さくて可愛らしかったですね。

そんな中・・・・


Dとり


田宮栄佐美町長は河北町のPRを兼ねたご挨拶をしていました。簡潔にまとめられていて、すばらしい挨拶でした。

IMG_9812.jpg


当店(紀の代寿司本店)でも、何らかの形で(楽屋替わりやロケ協力)撮影協力をすることになっていますのでまたお会いできると思います。
実は実際の芸能人を肉眼で見たのは数年前のウド鈴木さん以来でした。(寒河江市のファミレスでテンションの非常に低いウド鈴木さんを見かけました。全然声を張りません。おとなしい人でした)

また、エキストラの募集もしていますので追々報告していきます。(キャバ嬢2名とか酔っ払いの万歳オヤジ1名とか床屋さんのお客さんとか募集中です)

また、情報が入り次第更新しますのでお楽しみに・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村



DSCF3958.jpg
昨日はボクにとって最後の商工会青年部総会です。(青年の付く組織からことごとく脱会させられています、もう若くないことを実感します)

4年間、商工会連合会に出向?していたアシノ君も帰ってきました(お帰りなさい)。

DSCF3967.jpg

石川青年部長の挨拶

DSCF3963.jpg

和田商工会長の挨拶

DSCF3970.jpg

そして、

司会『だれか議長に立候補する人はいませんか?』

ボク『ハイ、恥ずかしながら立候補します!』

司会『ハイ、和田君から立候補ありましたがよろしいでしょうか?』・・・拍手有り!

ということで、議長役を仰せつかりました。

河北では慣わしとして代々卒業生が立候補してきたそうです。

そして更に議事が進み、次期青年部長の選出です。

執行部案として・・・・


DSCF3974.jpg

青年部長には青柳食品の青柳和仁君が上程、更に承認されめでたく決まりました。

同時に新役員も承認!


7人卒業の3人入会ですが新しい体制で頑張っていただきたいものです。


そして懇親会は当店にて行なわれました。・・・・が、写真を撮り忘れましたので画像は一切ありません。

DSCF3989.jpg

二次会は近くの あかり さんへ・・・

店内のスタッフ~も店の雰囲気も明るいお店です。

DSCF3985.jpg


でかいイチゴをみて驚いているのは縄君。同級生で、中学時代は山形県の卓球の県チャンピオンでした。

DSCF3988.jpg


とっても甘~い ストロベリー でした。

DSCF3975.jpg

二次会に行ったのは、石川畳店の石川君、ハッピークリーニングの縄君。

DSCF3979.jpg

一寸亭本店の吉田君、柏倉建具ドアーズ代表の柏倉君。

DSCF3977.jpg

和田建具製作所の和田君とボク(和田君)です。


さて、このメンバーは何つながりでしょうか?3択です。

1、鬼嫁会メンバー


2、中部小PTA関係


3、河北中卓球部関係


・・・・・・・・・



正解は、河北町商工会青年部の卒業生です。残念ながら3択の中に正解はありませんでした。

二次会の主な議題は、来年に開封される予定の小学校のタイムカプセルをどのように進行していくか?です。児童会長は厚生労働省(東京)でこっちにはいませんので頼りに出来ませんので、地元に残っている自営業の馬鹿息子達で運営していこうということになりました。同級生でご覧になっている皆様、暖かいご協力をお願いします。

後日連絡を取り合うということでお開き!

もざいく

外に出ると先ほど別れた青年部のメンバーと鉢合わせ!

モザイクをかけておきましたので目を細めてご確認下さい。


さて、話は変わり・・・・

DSCF3998.jpg

現在、河北町商工会では様々な融資制度をご用意しています。パンフレットも多数頂きました。知らないと損するお話も沢山あります。ボク達、弱小零細業者は賢く融資制度を利用して生き延びて生きたいものです。

DSCF4004.jpg


お問い合わせは河北町商工会まで・・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村



注:カウンター7000番の方、コメントお待ちしています!(何も特典ありませんが・・・)
2009.05.11 母の日
本日、母の日。

隣の花屋さんでは大忙し!


我が妻にも娘から花をプレゼント。

DSCF3948.jpg


とっても可愛らしい花で~す!

娘2人でセレクション。

花が枯れたら、バッグの部分は小4の娘が使うそうです・・・・。

それが目的で購入か?


(バッグ好きが遺伝しているようです)

DSCF3955.jpg


更にチョコレートも付いてました。
デコチョコだそうです。

でも、何故シールが MIKE(ミケ)なんだろう?(縦のチョコ)


妻の名前はMIKI(ミキ)なのに・・・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
2009.05.10 PTA生活部会
PTA
5月7日(木)夜は谷地中部小PTA生活部会でした。

DSCF3937.jpg

懇親会があるときはPTA会長・副会長にも案内状が届きます。 (ハイ、喜んで)
会議の内容はPTAの一大事業である資源回収(ボク達の小さい頃は廃品回収といったが現在では資源になっています)の件です。一通りの説明のあと質疑応答が行なわれ速やかに終了しました。

場所が場所だけに早めに会議は終了します。(場所は町内の居酒屋さくらんぼさんです)

DSCF3934.jpg

完全に写真を撮るのを忘れていましたので写真はこれだけ・・・です。

懇親会は担当の先生とも懇親を深められ、先生のお考えなども拝聴できるので大変有意義な時間です。夜遅くまで語らいました。めでたし めでたし。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

2009.05.09 肉そば
5月7日(木)きらやか銀行 男の会21の役員会です。

DSCF3927.jpg


今回の議題は男の会21の総会の件です。常に総会後、いろんな方に講演をしていただき勉強してから懇親会に入ります。講演会は経営の講演や人生、また、社会環境のテーマなど多岐にわたります。

今回の先生は会員の希望で、ある人に決定しました。(まだ名前は公表できません・打診中)

moxsiku.jpg

会長の木嶋さんもお気に入りの人です。(今回は隠し撮りのためモザイク入り)

木嶋会長は河北中のPTA会長を勇退され、少し時間に余裕が出来たそうです。

DSCF3929.jpg

役員会はお昼時でしたので、白鳥十郎そば本舗さんの“おろし肉そば”をいただきました。冷たい肉そばに大根おろしがとっても良く合います。多少蒸し暑くても、おろし効果で食欲も衰えません。

うま~い!谷地に生まれてよかった!

総会も模様は来月お届けします。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
ぽちっとな!
5月7日当店臨時休業のため朝からマッタリ!
ダラ~

そして昼食をいただくために・・


DSCF3909.jpg


といやさんへ行ってきました。(国道287号線沿い)   といやさんは定休日が水曜日のため(当店も水曜日)ナカナカ行く機会が御座いません。

DSCF3911.jpg

勿論注文は河北名物 冷たい肉そば&河北名物 ソースカツ丼 で御座います。麺類を注文するとミニカツ丼も注文できるので、欲張りなボクにとってはとってもありがたいメニューです。
揚げ立てのカツ丼はカリカリサクサクで歯ごたえもグッド!カレー風味のソースも食欲をそそります。(珠に出前で頂くがやっぱり揚げ立てが美味い)

オーナーの高橋君は保育所から山形商業までズ~っと学校が一緒の同級生、尚且つ自営業仲間ということで時たま情報交換をしている良き商売仲間です。経営や顧客対応などについて良く話し合います。

DSCF3917.jpg

今回はケーキまでご馳走になりました(頂き物らしい)。他のお客さんに見つからないようにこっそり頂きました。勿論割り箸で・・・・
(村山市のドルチェさんのケーキだそうです)

大変ご馳走になりました。

といやさんへお越しの際は12時前に入店することをお勧めします。大変込み合いますので・・

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村




あれは5月6日の水曜日。

ゴールデンウイーク最終日、仕事が終わり妻と二人で反省会をしました。

場所は自宅から歩いて5分の・・・

DSCF3890.jpg

ダーツ&ダイニング ブルドック さんです。

若い青年&レディーが集う河北町のプレイスポットで、いつも大繁盛のお店です。

しかしボク達オッサンが行っても全然差し支えありまっせん。

DSCF3894.jpg


まずは、ビールで乾杯!


DSCF3896.jpg

おつまみはチョイ酸っぱいタレが決めての揚げ餃子。カリカリホクホクです。

DSCF3897.jpg


シーザーサラダも花丸です。

議題


夜遅い時間でしたが、オーナーの奥様もご来店です。(オーナーが呼んでくれました)

栃木出身のマダムは前西町内会サミットの主要メンバーですのでボクの妻とも毎朝会議を開いています。それでも審議する議題があるそうです。(スゴイ!)

ブルドックさんのオーナーも交えて4人での会議となりました。テーマは“秘密”です。自営業&同居という、環境が同じですので笑いながらの楽しい会議となりました。

西川町から嫁に来た妻にとって、何でも話せる友達が出来るのはとても良いことですのでボクとしてもありがたい限りです。(今後とも宜しくお願いします)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
2009.05.07 チビ海老蔵
毎度、有難うございます。

ゴールデンウイーク中は大変忙しくさせていただき有難うございました。(もう、疲労困憊)

さて、他の方の板前の方のブログなどを覗いて見ると、『今日はこの魚が入荷しました』とか、『庭の花が咲きました』とか、プライベート面が少なくさわやかな感じのブログが多いような気がします・・・・ので、ボクも・・・



DSCF3881.jpg


笹で“チビ海老蔵”を作りました。前回アップした時は“デカ海老”や“ジオン公国シンボルマーク”などでしたが今回は寿司の上に乗った“チビ海老蔵”です。

いかがでしょうか?

法事や宴会など、ボタン海老を握った時に、飾りとして横に添えています。

お客様には大好評で、お持ち帰りになるお客様も沢山いらっしゃいます。(孫に見せるから・・・みたいな)


DSCF3885.jpg

出前の上寿司盛り合わせにも付けています。細かい作業が大変ですので大量生産が出来ませんので全部の寿司には付けられませんが暇を見つけてはせっせと包丁で刻んでいます。

どうでしょう?ボクの高感度アップしましたでしょうか?
たまにはこんな真面目なボクもいるんですよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
ポチっとな!



皆様、こんばんみ~。

本日の紹介は最近読んだ本でございます。

DSCF3879.jpg

質問

どちらかを選んでください。
A:直ぐに10万円もらう
B:1週間後に11万円もらう

どちらかを選んでください。
C:1年後に10万円もらう
D:1年1週間後に11万円もらう


  ↓

  ↓

  ↓



多くの人が最初の質問ではAを選び、後の質問ではDを選んで一貫していない。どちらのケースでも一週間待てば1万円余計にもらえるのだ。しかし、今すぐの、目の前の一週間は、余分にもらう為には長すぎる。一方で、1年後にもらう額は割引された額に見えるから、余分にもらう為に更に一週間待つことは苦にならない。矛盾した結果が出るのは、ある利益に与える価値が時間によって変わり、今日の方が明日より、一ヵ月後より、一年後 より高いのだ。(本文抜粋)

という具合に感情によってお金の価値が変わってくるというお話です。

ボク達の普段の生活で例えるならば、日常品などでは、1円でも安い品物を求めて品定めするのに、自動車を買う時などは1,000円くらいなら高かろうが安かろうが気にならない。経済(お金の価値)は感情で動くということですね。

更に、昨今のテレビニュースを見ていると、極端な経済的マイナス情報ばかり報道し(個人的見解)、とてもお金を使う気にはなれません(特別給付金も手付かず)。こういうテレビの報道も経済が縮小傾向に向う一因かもしれません。

以上・・です。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
ポチっとな!↑




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。