FC2ブログ
2009.04.15 ECOな人
こんばんは!草野仁です!

今日、青年会議所の先輩であり、また、二代目会でもお世話になっている港屋商事の宇佐美専務が当店にいらっしゃいました。

DSCF3613.jpg


宇佐美専務はECO活動に関心があり、自分の会社でも新聞紙など資源回収をして現金化し、環境に関する絵本を購入し学校に配る活動をしています。今回は会社のスタンドのある新庄市と河北町の小中学校に配りたいと言うことでボクのところに相談に来てくださいました。


DSCF3610.jpg


今回学校にお配りする絵本は12歳の少女の作品ですが、自分で環境について調べ、絵を描いた後、残念ながら無くなってしまいました。その作品に共鳴した宇佐美専務が教育委員会などをまわって活動しています。新庄市・河北町の児童の皆さん!もう暫らくお待ちください。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



こんばんは!オダギリジョーです。

お店においてあったパンフレットです。

DSCF3614.jpg

花祭りとは・・・・パンフレットをご一読ください。

花まつり当日は当店の店舗前を通りますが、可愛いお子さんとお子さん以上に着飾ったお母さんがいます。(お母さんの衣装代のほうがかかってそうです。)お子様にとっては良い思い出に、親御さんにとっては健やかな成長の祈念に・・・

お申し込みは4月22日まで・・・お近くの寺院まで(おそらく河北町内に限る)

聞きたい事があったら ↓


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村
やどかり和尚の考えたこと