上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.21 3次会
PTA
さて、胃袋パンパンでも3次会です。PTA三役だけで行ってきました。

DSCF3201.jpg


青年会議所現役当時は大変お世話になった おけい さんです。



DSCF3199.jpg


にんにく醤油で焼いた サガリ うま~~~~い!

ライス何杯でもいけそうです!

程よく切り上げかえりました。

大変充実した一日でした。
スポンサーサイト
PTA
さて、会場を隣の和室に移し、卒業を祝う会の二次会です。


DSCF3190.jpg

ボクは美しいマダム達に囲まれながら満喫しました。(でへっ)

写真のマダム達は全員、ボクの娘と同じ 現3年生にも子供がいますので3年後もこの会場で会う予定です。

全員身近な方ばかりです。


左からジュエリー・宝飾店を営む宇野さん、そば店を営む吉田さん、クリーニング店を営む縄さん、ボクと中学の同級生でボクの同級生の兄のうちに 嫁いで来た野口さんです。


これからもPTA活動にご理解とご協力をお願いします!


PTA
お待ちどう様でした。昨日の続きです。

DSCF3112.jpg


卒業式の後は卒業を祝う会です。

会場は河北町287号線沿いのプラザ・シンフォニーです。

DSCF3109.jpg


看板の写真を撮ってみたら南部小学校の看板でした。(派手~)

さて、中部小は・・・・


DSCF3110.jpg


お^~、シンプル イズ ベスト!


DSCF3114.jpg


会場の中では、PTA三役と先生方は控え室で歓談中。

中1の娘の頃からお世話になっっている高橋先生も笑顔です。
高橋先生は卒業生担任の先生ですのである意味主役です。

DSCF3124.jpg


卒業を祝う会が始まると僕達は先生方と共に入場です。

会場設営から進行まで学年委員長をはじめとする委員会の皆様、大変ご苦労様です。


DSCF3128.jpg


次第に沿って進行していきます。学年委員長挨拶~担任陣先生方の挨拶など。。。

卒業生を担当してくださった先生方に美しいマダム達から花束と記念品の贈呈です。
因みに記念品は先生方の必須アイテム・・・“ジャージ”だそうです。先生方は大喜びです。何せ商売道具ですが経費で落ちませんから・・・・


先ほどの高橋先生も涙を流しながら、最後の挨拶をして頂きました。・・・・15分くらい・・・

DSCF3140.jpg


ボクが大変気に入ったのは卒業記念のスライドショーです。

卒業生の写真と一緒に親が小学6年生の頃の写真も一緒に写します。

『似てる~』とか『かわいい!』の声が聞こえてきます。

中には、写真が間に合わなかったのか松嶋奈々子と反町隆史が親代わりの写真もあり、会場中の爆笑を誘っていました。更に、気の利いたコメントも添えられています。

みんな親の顔を知っているからこそ面白いのかもしれません。ギャップがありすぎますから・・・・

上の写真の様な↑愛くるしい少年も30余年で・・・



DSCF3185.jpg


こうなります。(須藤さんごめんなさい!使ってしまいました)

制作担当の方は相当大変だったろうと思いますが今まで見たスライドショーの中で一番面白かったです。我が娘の卒業の時も是非つくっていただきたいですね~!


さて、

DSCF3152.jpg


卒業生の保護者の歌などアトラクションのあとは先生方のアトラクションです。歌を歌っている時、キクチ先生がいつまにか指揮者になっていました。おもろいキャラですね~。


DSCF3167.jpg

卒業を祝う会も滞りなく終わると人間アーチをくぐって退場となります。

チョット照れくさいっす!



DSCF3181.jpg

ロビーでくつろいでいると隣の席にこんな人が・・


初めてお会いしましたが、河北青年会議所の“男盛り渡辺純司”専務理事の話題で盛り上がりました。


これにて1次会は終了です。

校長先生はじめ、学校の先生方、大変ご苦労様でした。また、来年もお願いします。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。