上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.12 ecoな人 発見
数日前から耳の周りとえりあしが伸び、とても気になり(うざったい)自分で切りたい衝動のかられる。・・・・が、抑えて恐縮しながら妻にお願いして切ってもらう。勿論、左右対称にならず ちぐはぐ。(仕事の時は衛生キャップをかぶっているのでまあ、いいか)


今日は待ちに待った定休日・・・・美容室へ・・・・

DSCF2912.jpg


ここはいとこが経営する村山市稲下(=いなぐだす)の美容室。東京で修行後、母親が営業していた店舗を改装し新規オープン!老若男女が集う憩いの場&スタイリッシュゾーン!(本当に年齢層広いです。幼児から天国に一番近い(もう直ぐ)先輩まで・・・


ボクは来週、中部小学校の卒業式に来賓として(PTA役員として)出席するので小ざっぱりスタイルに変身です。

パーマネント中、 ZERO★23 という雑誌(山形県内の情報誌)を見ていると、


えっ?

DSCF2917.jpg

知っている顔が・・・・


これはまさに・・・河北町民の・・・


たけ・・・


DSCF2916.jpg


宇佐美先輩ではありませんか!

この間の二代目会役員会で、仙台への移動総会が変更になり、がっくりうなだれていたあの宇佐美先輩ではありませんか・・・

地球環境を考える人になっていました。普段はそんな雰囲気をこれっぽっちも見せないのに・・・やはり“能ある鷹は爪を隠す”ですね!

そういえば数年前、

宇佐美先輩の会社はモービル特約店なのに、コスモ石油の環境キャンペーンに先頭になって参加していました。(思い出しました)

やはり宇佐美先輩は業界の枠を超えて、地球規模で環境を考えているんですね!(感服)


詳しい内容は、港屋商事さんへ・・・


さて、美容室には看板犬がいます。


DSCF2924.jpg


ボーダーコリーのアシュリーという名前です。誰にでもなつく可愛いドッグです。ボクの手をペロペロなめるんですよ!マグロの匂いがするのかな~?


お店の↓ホームページ
ファーレンハイト

小ざっぱり&スタイリッシュに変身して家路につく頃には外は吹雪!(うわ~村山市、寒い!)


・・・・などと思いながら河北町に帰ると、河北町はもっとひどかったです。

※最近、知り合いの当方ブログ読者様に会うたびに『マメだね~』と言われます(妻も言われてくるそうです)。ボクも自分でびっくりするくらいマメだと思っています。これも皆様から頂くコメントとカウンター数上昇のおかげでございます。見ていてくれる方がいらっしゃるからこそ頑張れるのです。これからも板長ブログを宜しくおねがいします。(いつまで続くか解りませんが・・・)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。