上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログつながりで・・・知り合いの友達=知り合いかも・・・


DSCF2820.jpg

フランス情報をお召し上がり下さい!

ボクもインターナショナルに一歩近づいたかな~?

インターネットってすごいですね。フランス在住の方とも情報交換できてしまいます。

リンク張りましたので、ぜひ、お立ち寄り下さい。



やちぇちのブログ by フランス
スポンサーサイト
2009.03.07 うがい薬
まいど~!板長です。

昨日から体調がスグレズ、ドクターのもとへ・・・


DSCF2819.jpg


今日はよほど良いが念のため・・・


普段は置き薬か市販薬で治すが今回は血液検査もお願いしようかと・・・

ボク『先生、血液検査もお願いします』

ドクター『えっ!何の?』
ボク『一般的な・・・コレステロールとか・・・』


ドクターはディープな病の検査と勘違いしたのかもしれない。


今回は風邪の薬と、うがい薬を処方されましたが、うがい薬はグルメなボクには絶えられません!

お茶でうがいします!




今日、親戚の叔母様から、フグが送られてきた。

DSCF2797.jpg

フグの種類はいくつもあるが、何のフグかは解らない。(母親が聞いたので・・)

つい最近、庄内地方のある飲食店でフグに当たってホスピタルへ担ぎ込まれた方がいるとニュースで見たばかり・・・・ふ・あ・ん・・・・・


DSCF2799.jpg


卵巣も付いてきた。味噌と糠に長年漬けてあるらしい。


DSCF2803.jpg


味噌の部分をサッとふき取り、その身をほぐし、バラバラにして・・・・・・


DSCF2808.jpg



ご飯の上におき、海苔とゴマを散らし、お茶漬けにして食べるらしい。


勿論、叔母も食べたらしい。母親から電話してもらい、叔母が生きていることを確認して



DSCF2814.jpg


お昼、フグ茶漬けにして食べた。・・・・・・・旨し!・・・・おかわり!


夜もフグ茶漬け・・・・旨し!ボク、ビンゴ!大当たり(毒ではありません、味です!)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。