上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.04 河北中卒業生
今日、テレビを見ていたら・・・

同級生がテレビに出ていました。

DSCF2792.jpg

佐藤善哉(よしや)くんです。
現在、山形新聞の論説委員をしています。中学生の頃は、賢いけれど面白キャラでクラスのリーダー的存在でしたが、高校生になると面白キャラを封印し、勉強一筋でした。同じ左沢線で通学していましたが、朝、席に座ると直ぐに教科書を開き勉強していました。努力の人です。ん~、真面目にしごとしてるな~!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
まいど~!福山雅治です。(えっ?どこがって?ふくらはぎ辺りが・・・)

昨日はボクの携帯に電話が・・・・

『河北青年会議所の事務局へ来てください』・・・と!


DSCF2725.jpg

渡辺専務理事が微笑んでいました・・・なぜだ~?


その答えは・・・


DSCF2727.jpg


ハワイウォーターの導入です。

本体(サーバー)の部分は、2年前に卒業した兼子先輩からの提供だそうです。(と言うことはタダ!)

上の大きなペットボトル(5ガロン)だけ、会議所の二次会のおつりの残りを貯めておいて買ってきたということです。

DSCF2722.jpg


事務局員の茂木さんは大喜びです。ノリのいい茂木さんは持って来てくれればメイドの衣装も着てくれます。その衣装を着てコーヒーなども出してくれます。(メイド喫茶か?)


DSCF2729.jpg


そんな茂木さんがボクにコーヒーを入れてくれました。ハワイウォーター本体には抽出口が2つ有り、コーヒーやお茶などに適温のお湯とそのままの水が出るようなつくりになっています。


DSCF2735.jpg


このコーヒーは、葬式の時に頂いたコーヒーだそうです。仙台ではお茶やお酒ではなく、お手軽コーヒーセットをお悔やみのお返しにしているところが多いそうです。驚きです。


さて、そのお味は・・・・おう!グッドです。ハワイの香りがします。(する訳が無い)
ハワイウオーターは超軟水ですのでお茶やコーヒーのうまみをより引き出します。

DSCF2738.jpg


じぇいし~湯飲みも具合いいですよ~!そうです。こちらが純喫茶 じぇいし~ です。営業時間は(月)~(水)と(金)の13:00~15:00までとなっております。でも、知らない人はお断りです。(メイドの衣装を持参でしたらOKかも・・・)



DSCF2745.jpg


数分後、矢作理事長もやって来ました。一緒にコーヒータイムです。
ボクが事務局を訪れた理由は・・・・、今月 青年会議所の3青年会議所会議を当店で開いてくれると言う訳でその打ち合わせです。・・・・10秒で終わりましたが・・


DSCF2733.jpg



ハワイウオーターはウルトラ・ピュアの水ですので大変貴重です。大事に飲みましょう!(普通の水道水・地下水も大切な資源です)

お問い合わせは・・・・


DSCF2743.jpg


河北町 丸喜屋設備さんへ・・・


丸喜屋設備サイトをご覧下さい
先ほど、衆議院にて2次補正関連法案が可決されました。

IMG_8428.jpg

当店でも『定額給付金祭り』を開催します。

お好みの寿司2貫何でも選べる定額給付金5000円コース、8000円コースで、定額給付金祭りをご堪能ください。“一生に一度”のキャッチコピーでおすすめしている あぶり大トロや岩塩で食べる塩うに など、何でもお好きな寿司を選んでください。

仙台市からでもETC搭載車なら高速道路代金が1000円ですよ!

詳しくは紀の代寿司本店ホームページをご覧ください。

定額給付金の想い出?は当店で・・・・・

炙りおおトロ食べたい人は↓
             にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

              
2009.03.04 宿命
まいど~!妻夫木聡です。(どの辺がって?耳の裏です)

毎日のブログ更新に時間がかかり本を読む時間が削られています。

やっと読み終えた本。

DSCF2707.jpg

東野圭吾 『宿命』 だす。

本屋さんで本を選ぶのに至福の喜びを感じるボクは決して文学青年(おっさん)ではありません!

天童市内の大きな本屋さんで本を選んでいると、しつこいくらいにいろんな場所で平積みされている東野圭吾作品がいやでも気になります。基本的にフィクション小説はあまり読まないボクですが、いたるところにポップ付きで紹介されている本を見ていると、ついに根負けして買ってしまいました。

内容は・・・・読んでください。教えません!ただ、ここが落としどころだろうな~と思って読み進んでいってもオチは別のところにある作品ですね。あれっ?という感じです。

東野作品は『流星の絆』 『ガリレオ』 『容疑者xの献身』などテレビドラマや映画で大ブームですので今、本屋さんで一押し商品なのでしょう・・・・でも、やはり面白かったです。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。