FC2ブログ
2009.01.10 首相官邸の巻
本日、3本目の更新です。(しかも深夜)

でも残念ながらしょこたんにはかないません。


今日は山形銀行二代目会の役員会です。谷地支店に到着するとまず、渡辺さんにご挨拶!


DSCF1513.jpg

先日開封した貯金箱の硬貨を入金する為です。忙しい中、すみません。(ペコリ)

DSCF1515.jpg

本日の議題は2月に例会として行脚することになっている研修旅行の打ち合わせも兼ねています。JTB寒河江支店の渋谷さんをお招きして要望などを参考にしてもらい研修旅行の行程表を作成してもらいます。

渋谷さんは二代目会担当になってからもう十数年のベテランです。現場を離れて管理職になられてからも二代目会だけは添乗してくれます。頼もしい見方です。

DSCF1516.jpg

和気藹々の中、行程つくりが進みます。昨年は雪と風で6時間新幹線に缶詰(福島~米沢間)された後、靖国神社をキャンセルしてほんのちょっと(フレンチ料理・一寸亭本店専務の弟の店)と叙久苑にいき、3時間でディナーを2回食べました。
また、日本銀行本店、防衛省、東京証券取引所、築地場外市場など東京方面に行ってきました。大変充実した研修旅行でしたので今年も内容の濃い研修にしたいと考えています。

DSCF1517.jpg

今年のメインは個人的には首相官邸最高裁判所、それに超有名寿司店の久兵衛銀座本店です。これからの打診となりますが是非実現し、勉強してきたいです。


二代目会の会員を募集しています。谷地支店に口座を開設している事業所の後継者なら誰でもOK牧場です。(42歳まで)
希望の方はぽちっとな!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト



2009.01.10 M男、集合!
先日行われた、パレ・ロワイヤル・ド・キノダイでの新年会の請求書を持って河北青年会議所事務局へ行ってきました。ボクはもう卒業しましたので二度と来ることは無いと思っていましたが、請求書をもってやってきてしまいました。

中では事務局員の茂木さんが総会資料の準備をしていました。

DSCF1505.jpg

茂木さんは中学生時代から付き合っていた今の旦那と結婚しました。ボクの一学年下のTかし君です。純朴な恋を実らせた女性です。

DSCF1506.jpg

河北青年会議所の事務局員となってからもう7~8年でしょうか?昔とかわらず若々しく、写真では27、8歳に見えますが結構いってます

DSCF1508.jpg

お茶目な性格も変わりません。たまには、パンチの効いた毒舌も披露します。

総会まで忙しい日々が続きますが期待していますので頑張ってください。さらに、茂木さんは河北青年会議所OB会の事務局員の兼務していますので今度はOB会でお世話になります。宜しくお願いします。

また、河北青年会議所事務局には昼過ぎにお邪魔すると、いろんな人がやってきます。(事務局があいているのは13時~15時までです。)
DSCF1511.jpg

この日は、M澤くんと渡辺専務が総会資料の準備でやってきました。ご苦労様です。因みにこの人たちがM男ではありません。ご了承ください。

今度はOBとして総会に参加します。しかし、OB会に入会するには厳正な筆記試験と面接、身体検査、適性検査など多数のハードルがあると聞いています。お手柔らかにお願いしたいものです。

ポチポチにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

2009.01.10 おかしのくに
先日、僕の妻と小学生の娘がお土産を買ってきてくれました。

DSCF1489.jpg

河北町 谷地の中央公園近くにある おかしの国 のラスクです。おかしの国は河北町出身唯一のパン屋さんで元々は役場近くにありましたが十数年前に現在のところに引越して営業しております。朝早くからスタッフ~!のかたが出勤して店主とともにパンを焼いているようです。店主さんには直接お目にかかったことはありませんが評判のパンを焼いています。午前中に行ったほうが良いかもしれません。是非一度お試しください。

ポチにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ