上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.31 年越しそば
大晦日の夜は毎年お歳暮で頂く有名店のそばをいただきます

IMG_7717.jpg

店の大きなナベで茹でて、自宅まで僕が配達します。

めんつゆは妻の自家製オリジナルです。

IMG_7719.jpg

今年は僕の大好きな砂肝餃子も焼いてくれました。ご馳走様!

IMG_7720.jpg


めんつゆには揚げ玉(てんかす)とわさびとさらし葱がオプションでつきます。うまいっす!

IMG_7716.jpg

これは今日、出前用に握った寿司の盛り合わせです。
大晦日には寿司を召し上がるところもございます。


よろしかったら来年は寿司で年末をお過ごしください。

また、本年の最後のブログをごらん頂きましてありがとうございました。
いつまで続くか解りませんがよろしくお願いします。

来年は日本中が幸せな年になりますようにご祈念申し上げます。
紀の代寿司本店サイトもよろしくお願いします。
紀の代寿司本店サイト

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

スポンサーサイト
あと、数時間で今年も終わります。

当店では夕方まで営業します。

DSCF1358.jpg

もちをついて、鏡餅とみかんを神棚と床の間に供えます。

DSCF1355.jpg

谷地八幡宮で求めてきた熊手を店のカウンターの棚の脇に飾ります。

DSCF1353.jpg


熊での飾り物?にはひとつひとつ意味があるそうです。誰か調べてください。

今年の熊手は八幡宮で分別して廃棄するそうです。(神様も環境を考えます)


DSCF1361.jpg


お昼の食事は毎年もちです。僕はあまり好みではありませんが妻が作ってくれるので文句は言えません・・・・・引っ張りうどんと同じタレなので今年はバターを入れてみましたが納豆が温かくないので溶けません。仕方が無いので固体のままかじって食べました。・・・・つづく!




2008.12.31 懐かしい味
懐かしい味・・亀田のカレーせんべいです。

DSCF1346.jpg

飲み会、会議、仕事でよっぽど遅くならない限り、毎日読書の時間をつくります。

その時の必須アイテムグルメがせんべい(チョット湿気たくらいがちょうどいい)とコーヒーです。晩酌はいたしません。酒は飲むより売れが家訓ですから・・・(僕の代から)

何も口にしないで読書をしていると口がさびしく、眠くなってしまいます。最近はレモンティーも飲むようになりましたが基本はコーヒーです。せんべいに合います!以上。

2008.12.31 美顔
今日は2008年度最後の日です。

関係ありませんがひとつアイテムを紹介します。

DSCF1342.jpg

娘たちから妻へのクリスマスプレゼントらしいです。

美顔ローラーですね!これを顔に押し付けるとローラーが回りますが顔が歪みます。新陳代謝が良くなり、角質層が・・・・・って良くわかりません。

僕には何もありませんでした。(泣き)トホホ・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。