上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.30 中嶋スポーツ
親子でご来店いただきました。男同士も良いですね!

DSCF1341.jpg

ナカジマスポーツの渡辺君親子です。ニックネームはナベさんです!渡辺さんの9割はナベさん や ナベちゃん と呼ばれるそうです。すごい!苗字ですね。

あれ?渡辺なのにナカジマ?ナカジマなのに渡辺?あれ?理由を昔聞いた覚えがありますが忘れました。また今度聞いておきます。

渡辺君のご子息はスポーツ万能!プラス イケメン!僕の娘と同級生ですがモテモテらしいです。



ナベちゃんはポチっとな!↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へナカジマスポーツサイト
スポンサーサイト
やっと読み終わりました!

DSCF1334.jpg

『冒険投資家 ジム・ロジャーズ 世界大発見』です。

ジム・ロジャース氏は5歳の頃から野球場で瓶集めの仕事をし、イエール大学は奨学金で卒業。27歳の時、ジョージ・ソロスと組んで始めたクオンタム・ファンドは、10年で4000パーセントを超える驚異的な成績を記録!37歳で隠居、世界中を旅して回る・・・・とな!

ウォールストリートでは神様の様な存在ですね!僕はジョージ・ソロスは良く知っていますが(経済誌によく出てくるだけで友達ではないし、知り合いでもない)ジム・ロジャースはあまり知りませんでした。


今回の旅は116カ国・24万キロの旅です。各国の証券取引所や財務関係者・経済人・政治家などとの交流から、その国が投資に適しているかどうかを確かめながら旅します。時にアメリカ政府やニュース番組は情報規制を強いて、正しい情報を発信しない・・・ということでした。現ブッシュ大統領も会社を2,3潰しているし、前FRB(連邦準備理事会)議長のグリーンスパンもマスコミにはウケが良いが民間で使ってもらえないからFRB議長になりたくて働きかけをしていた無能なヤツ・・とこき下ろしています。でも僕よりも優秀です。

DSCF1338.jpg


こちらは3年前に読んだ本です。

BMWのバイクに乗っていると言うだけで本を買ってしまいましたが、この時はどこの誰だか知りませんでした。前回の旅は、バイクで世界6大陸を走破するという無謀とも緻密ともいえる旅でした。今回の旅でもそうでしたが、世界には良い人間ばかりではありません。在る大使館でビザを申請し予約しても時間までに許可が下りなかったり贋ものをつかまされたり、役所を7~8箇所たらい回しにされたり嘘をつかれたり、ラジバンダリ!
間 寛平さんは大丈夫でしょうか?吉本の社員が同行するらしいのですが・・・
体も心配ですがビザやパスポートがもっと心配です!気をつけて頑張ってもらいたいものです。陰ながら応援します!

応援するなら↓ポチっとな!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
2008.12.30 雲の上!
今日の山形新聞に出てました。皆さんいかがでしょう?

ブログではどちらを使えばいいのでしょうか?

文部科学省推薦の『子ども』

東京都教育局?の『子供』

どっちが真実か?

へそ曲がりな僕は『チャイルド』にします!以上!

DSCF1330.jpg

雰囲気だけ雲の上です。うちの『チルドレン』です。

ドライアイスが大好きなうちの娘は靴下を脱いで遊びます。

先日はダンボールで作った空気砲(でんじろう先生伝授)で遊びました。おわり!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。