上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はクリスマス・イヴ! 当家ではカトリックでもプロテスタントでもありませんがクリスマスは重要です。

お客様で商売しているとことから購入します。

先ず、

IMG_7707.jpg

河北町の北口地区にある鹿野屋菓子店さんです。鹿野屋さんの若奥様?(長女)とは小・中学校の同級生でした。又、お婿さんにいらっしゃった若旦那さんとは中部小学校のPTA活動でよくお会いします。昔は鹿野屋さんのバーちゃんが毎年営業に来られていたのですが最近はお見かけしません。お元気でしょうか?
鹿野屋さんの生クリームはとっても美味しくて盛りだくさんです。昨日からは寝ないで働いていることでしょう!ご馳走様でした。

続いて、

DSCF1273.jpg

河北町にある有名店、まん平菓子店さんです。

まん平さんの旦那さんは勉強熱心な旦那さんです。旦那さんより年上の奥さんですが愛嬌があり若く見えるので友達感覚でお話できます。まん平さんのチーズケーキも好評ですが今回はクリスマスですのでイチゴ盛り合わせです。
因みに、まん平さんの息子さんは現在東京で修行中ですが創作菓子のコンテストで日本で2位になった位の努力家です。将来が楽しみな青年です。

そして、いつもお世話になっている・・・・・

DSCF1276.jpg

河北町の八幡宮の近所にある松月肉店のチキンです!特製のタレに漬け込んで味を染み込ませてから揚げる鳥モモは評判も上々です。河北青年会議所の理事会のメンバーの家族構成を聞いて何故か?事務局長の渡辺君が注文を取っていました。

渡辺:「おい!石山!家族何人だ?」
石山:「ヨ、4人です」
渡辺:「んじゃあ、4本な!」
石山:「は、ハイ」
渡辺:「俺、配達してけっから!」

という具合です。有能な営業マンです!
僕もいただきましたが冷めても美味しかったです。(僕の食事は一番最後に一人で食べます)

例年ですとクリスマスケーキだけで4つくらい注文するのですが不景気なので減らしました。来年はケーキ4つ食べられるように仕事頑張ります!

さて、クリスマスの問題は小3娘のプレゼントです。

サンタクロースを信じているようですが薄々気づき始めました。しかし、娘の前でサンタクロースにメールを送った振りをしてごまかしています。来年はもうダメだろうな。
プレゼントは任天堂のDSiを希望していましたがうまく丸め込みDSソフトにしてもらいました。


来年はクリスマスだけにケーキ(景気)が良くなりますように・・・・・・

ケーキを食べたら↓ぽちっとな
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。