上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、火曜日にお休みをいただきましたので、いつもは行けない水曜日定休日の ぬーぼう さんへ行ってきましたとさ!

DSCF1233.jpg

ぬーぼうさんの社長とは町内会が一緒でしたので幼い頃から存じ上げております。現在はお隣のダイニングダーツバー ブルドッグ も経営されており河北町の若者の集いの場となっております。
さて、本題のらーめん ぬーぼーですが当時の河北町のらーめん業のフロンティアでして、肉そば激戦区に戦いを挑んできたという構図でした。

DSCF1230.jpg

今では天童市に二代目店を開業され、波に乗っております。今は二代目店を信頼のおける愛弟子に譲り河北店とともに繁盛させております。

DSCF1227.jpg

僕の注文は味噌チャーシュー!(やっぱり)です。いつも安心できる味なので、反射的に注文してしまいます。今日はおまけでマヨ豚丼(注:チャーシューの切れ端にマヨネーズをかけた味付け丼の小盛)も注文です。

DSCF1229.jpg

娘はコク味噌らーめんです。味噌らーめんにチーズを溶かし込んで特製の粉チーズを山盛りトッピングしてあります。味噌とチーズってこれほど合うのかというくらいの美味しさです。そのほかチャーシューを別注文しおつまみにします。
妻は油そば?下の娘は塩ラーメンです。ぬーぼうさんではサブメニューも豊富にありビールのおつまみとしても満足できるメニュー構成です。季節ごとにもメニューを変更したりして常連さんにも飽きられないような店つくりをしています。二階には少人数の座敷があり宴会も承っています。僕のいる町内会の若妻会でもよく利用させていただいております。

らーめんが恋しくなったら↓ポチっとな!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へにほんブログ村 グルメブログへ


らーめん ぬーぼう
スポンサーサイト
2008.12.18 靴下10足
今日は、靴下の支払いにやってきました。

IMG_7617.jpg

河北町の河北中学校近くにある レディースショップ 幸 さんです。県立河北病院から河北町役場方面に北進すると左側に見えます。画像の右側が店舗となります。お隣のジュエリーカネコさんとデザインを合わせて建築しました。仙台のデザイナーさんに外観の設計をお願いしたそうです。水曜日が定休日ですので僕の店と重なりますのでなかなかお邪魔する機会がありませんが必要なときは店を抜け出して買い物をします。

IMG_7614.jpg

・・・といってもレディース専門ショップですので、メンズモノは置いてません。かといって僕が女装するわけでもございません!直接社長または奥様にお願いするとメンズモノも揃えてくれます。

IMG_7610.jpg

こちらの社長は山形市のアパレル問屋で修行してこられた後、河北町に店を構えました。良く当店をご利用頂いているので僕もスーツ・靴下・高級股引・ジャケットなどをお願いしています。しかしながら僕のフトコロよりもハイグレードな品質のものをメインに扱っていますのでちょくちょく気軽に買えるわけではありません。
スーツは日本製イタリア製も持ってきてくれます。ネクタイも量販店のシャツを4枚買えるくらいの値段です。股引は5000円しましたがもう6年はいています。丈夫で暖か長持ちです。(元取りました)

DSCF1177.jpg


僕は靴下を10日分(10本)買いました。それも同じデザインで。何故かと言うと家族の多い僕の家ではよく靴下が無くなりますし、片方穴があいても同じデザインならもう一方と合わせられます。冷え性の僕は暖かい靴下がお好みです。

IMG_7607.jpg

今はセール中のようですので高品質の品がお手ごろで買えるようです。僕の妻も大きな行事のあるときは利用させて頂いております。現在フォーマルフェア実施中とのことでした。入学・卒業生をお持ちのマダム!いかがですか?一生残る写真に写るならピシッとした洋服で気持ちよくいい笑顔でうつりませんか?

この店見たことあるなら↓ポチットナ!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。