上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は心温まるお話を・・・

実は、当店にM山青年会議所の皆様がお越しくださいました。

メンバーの奥様方に感謝と慰労の気持ちをこめて、理事長と専務が下僕となって接待をするという事でした。勿論その中にメンバーのS藤Mゆきさんも含まれていました。お久しぶりです!

IMG_7549.jpg


記念撮影をお願いすると皆さん快く応じてくれました。
M岡次年度「誰がモザイクしてほしい人 いねが~?」
A子「私、私」
B子「私も!」
C子「それじゃ私も」
A子・B子「どうぞ!どうぞ!」
C子「・・・・・・」

皆さんお出かけ用のスマイルでの記念撮影となりました。
が、一人写ってない人が・・・S藤Mゆきさんです!
それにM岡次年度理事長予定者が生首状態です。
M岡次年度「和田さん、後で首伸ばしてて下さい」
すみません、僕にはそんなコラージュテクニックありません。

M岡次年度とは2007年度山形ブロック協議会の会議でお会いしていましたがこんなオモシロキャラだとは思いませんでした。次年度期待できます!

IMG_7552.jpg

ノリノリのM山青年会議所の皆さんは個人技を駆使します。
M岡次年度の隣のノリの良いC・Cガールズ風奥様(古っ)は誰でしょう?
その上にはおもろい青年が・・・・
その方の奥様が恥ずかしそうに笑っています。手に杯を持っています。かけるんでしょうか?

モザイクをはずします。


     ↓



     ↓



     ↓
IMG_7551.jpg

今年度の理事長でした。流石に笑いのセンスは抜群です。
奥様方も大喜びです
今年のお笑を来年も引き継いでくれるのでしょう!M岡次年度なら出来ます!生首だもの。

以上、心温まるお話でした。

M山青年会議所の皆様、マダムの皆様、ありがとうございました。
来年も楽しく、そして活発なJC活動に期待しています。

M山青年会議所のホームページは↓まじめです。
村山青年会議所ホームページ

心があったまった人は↓ポチっとな!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

スポンサーサイト
毎度ごらん頂きありがとうございます。

今回は、河北青年会議所12月クリスマス例会の模様をお届けします。河北青年会議所では感謝の気持ちを込めて年に一度、奥様もしくは特定の彼女、および子供たちをお招きしてクリスマス例会を開催しています。

実は、ボクは一身上の都合によりクリスマス例会には参加していません

画像だけ送られてきましたのでその画像を元に想像してお送りします。

では、スタート

DSC02169.jpg


場所は、河北町の道の駅 ぶらっとぴあの3階にある豆福さんです。

豆福さんは豆腐屋さんが経営する食事処で、豆腐料理は勿論、各種宴会なども承っております。

DSC02171.jpg

専務理事のT久保君が涙ながらに司会を務めます。

専務就任当時から悩み!ビールの摂取量が格段に増えました。

涙の匂いもビールの香りがします。

DSC02172.jpg

M澤副理事長の開会の挨拶でしょうか?

「只今より、河北青年会議所12月クリスマス例会を開会します、あると思います

DSC02186.jpg

開会の後はダラダラ飲みます。暫らくするとプレゼントのビンゴ大会が始まります。

やはり、皆さん大人ですから子供たちにプレゼントが行き渡ってから大人用のプレゼントを取りにいきます。(内容は解りかねますがもらった時だけバカウケする賞品です)

それから恒例のバッジ交換です。今年度理事長が次年度理事長に理事長バッジをつけて上げます。今年度の理事長は次年度理事長からふつ~のバッジをつけてもらいます。(河北では直前理事長バッジはありません)
K倉理事長 「次年度Y作理事長予定者!頑張って下さい!」
Y作次年度理事長「ハイ、ありがとうございます。小泉元総理が言ってました!人生の坂にもいろんな坂がある。上り坂、下り坂、まさか!そのまさか自分が理事長を仰せつかるとは思っていませんでしたが来年は精一杯がんばります。」

この後は一年間を振り返りスライドショーの上映です。奥様や子供たちに青年会議所としての活動を見てもらいます。「お父さんたちはただ飲んでるだけじゃないんだよ」という思いを込めて一生懸命作ったそうです。

DSC02200.jpg

当青年会議所のひげ男爵こと、G藤君も
「クリスマスやないか~い!」と言ってワイングラスを傾けた後、「ご馳走様でした」
と言って、頭の上にグラスを持っていきます。
専務は大喜びです

DSC02173.jpg

最後の理事長挨拶です。T久保専務も奥様の前で男泣きです。「一年間、つらかった・・・・でも、ビールも飲んだ!」
理事長は奥様や子供たちに感謝とお詫びの気持ちを込めての挨拶です。長いので割愛します。

その後はケーキのプレゼントや記念撮影などをして解散となります。

DSC02201.jpg

二次会はらら・ポールです。河北JCのメンバーのお店で、村山市岩野地区出身のママが盛り上げてくれます。

T専務はやはりここでもビールです。これで一年間の例会が全て終了ですので美味しいはずです。
今日は頭髪がズレていないようです。(ちゃんとパイルダー オーン!してます:マジンガーZ参照)

DSC02204.jpg


3次会はいつもの秘密基地 いばらぎラーメンで、胃袋に気合を入れなおします。ここでは日本酒で攻めていきます。おそらくこのくらいの徳利の数だとおよそ午前2時頃かと思われます。
この後は各自、運転代行を呼んで自宅へ戻ります。
2007年度河北青年会議所メンバーの皆様、一年間ご苦労様でした。

繰り返しになりますがボクは今年で卒業です。ボクは普通のオッサンに戻ります。今度会うときは1月の総会のとき・・・ボクはOBとして出席します。そのときはお手柔らかにお願いします。


青年会議所関係者は↓ポチットお願いします。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。