上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日、定休日のため妻と山形市へお出かけです。

山形市へはめったに行かないのですが用事があり、止む無く車を走らせました。

用件は30分程度で済み、昼食は何処で食べようか?と緊急会議です。

僕:「まるごラーメンいぐが?」

妻:「いいよ

ということで蔵王成沢まで足を伸ばし、いざ!ラーメンです。

DSCF1181.jpg

ここ、まるごラーメンのオーナーはアパレル関係の会社を経営しています。

毎日県内各地を走り回り、やはり昼食は外食。自分も満足、サラリーマンも満足のいくラーメン屋をやりたいということで経営することに・・・。


DSCF1183.jpg

質にこだわり、味にこだわりお客様に喜ばれるラーメンを提供しています。女性にも大型車にも入りやすい広い駐車場でお客様をお待ちしています。

DSCF1186.jpg


サラリーマンにも女性にも優しいこの店は漬物、果物、食べ放題です。
自家製の漬物も美味しいんです。

DSCF1187.jpg

妻は塩ワンタンラーメンです。あっさりスープと腰のある麺とが程よく絡み合い、美味しさを引き出します。平日は大盛り又は半ライスが無料でつけられます。オーナーのサラリーマンにも喜んでいただきたい工夫が見えます。(僕もそうですが満腹感が必要です)

DSCF1189.jpg

はみそチャーシュー麺です。僕はどこのラーメン屋さんにいっても必ずチャーシュー麺をお願いします。チャーシュー大好きなんです。

また、食材卸業者の情報によると「もう、勘弁してください」というくらいアミノ酸調味料を入れている超人気店があるそうです。
僕も其の超人気店に行ってきましたが調味料臭くて「オイ!オイ!」と思って食べていますが段々慣れてきてしまいます。今では調味料を山盛り入れたほうが超人気店になりやすいようです。(お客様の味覚が変わってきているようです)

ここのラーメンはボク好みの素材で出したコクの深い味わいです。裏事情を知っている板長お勧めのラーメン店です。

山形市の飯田交差点を蔵王方面に旧道に入り車で5分くらい・・かな?

誰かがブログ↓にのせています。
まるごらーめん

ラーメン好きなら→ポチっとな!にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
先日の9日、火曜日は僕にとって青年会議所最後の例会でした。・・・・が、急遽、当店のスタッフが風邪で店を休んだために出席出来なくなりました。一生懸命準備・設営してくださった委員会・豆福の皆様、申し訳ございませんでした。

・・・ということで、これをもちまして青年会議所活動が全て、終了したことになりました。青年会議所は40歳までしか入会できませんのでどんなにしがみつこうとしても「しっ しっ!」と追い出されます。12月31日まで会員としての籍はございますが活動は永久に終わります。

因みに我が河北青年会議所が設立された時の日本青年会議所会頭(青年会議所のトップ)は今、マスコミに袋叩きにあっている麻生総理でした。

DSCF1167.jpg

左が古いデザインのネームプレートとバッジです。例会があるときは必ず身に着けなくてはなりません。左が新しいデザインのネームプレートとバッジです。去年は理事長バッジでしたが河北JCには直前理事長バッジがありませんので今年は普通の一般会員バッジとなります。

会議所の理事会・例会・会員会議所会議・各種大会・セミナーなど家・会社を空けることが多く、家族・会社にだいぶしわ寄せが行きました(妻には感謝の気持ちとして某有名バッグを進呈)が僕としては何事にも変えがたい経験・勉強をさせていただきました。お世話になりました全国の会議所のメンバー・先輩・関係者に感謝申し上げます。ありがとうございました

以上をもちましてここにバッジをおき、僕は普通のオッサンに戻ります。(キャンディーズと一緒です)

ミキちゃん・蘭ちゃん・スーちゃんの内蘭ちゃん好みの人は
↓ポチっとな!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ



PTA
こんばんは!河北の板長です。

先日、河北中学校から連絡用のプリントが・・・

何かと思ったら、今度新たにホームページを作成するので生徒の顔写真と固有名詞を出してもよいか?との、問い合わせでした。

学校サイドとしてはPTAに配慮してから情報を公開しますということらしいのですが・・・

先日の河北町PTA連絡協議会のときに河北中の教頭先生に確認したところ、数名の生徒の御父兄様より名前は出さないで欲しいという連絡が来たということです。

中体連などの部活で活躍した生徒さんをホームページで写真つきで公開する予定だったらしいのですが・・・他の学校もこんな感じなんでしょうか・・僕らの時代とは違う、配慮の必要な世の中です。
でも、やはり、今の時代は十分注意して情報公開しなければなりません!

河北中学校のホームページをのぞいてみてください。
工事中もあります(年末ですから)

河北中学校ホームページ、こちらです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。