上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12月7日 友引 の今日、河北青年会議所に入会したばかりの新人さんが当店にいらっしゃいました。基本的にお客様の写真をブログに載せることはしないのですが、MAX嬉しいのでアップします。


DSCF1135.jpg

溝延地区で土建やさんをしているS木君と天童で税理士事務所を構えているK松君です。(河北メガネーズ所属)S木君のお父さんは河北町の業界筋では知らない人がいないくらいのキャラでとっても有名です。その長男ですからこれからが楽しみな逸材です。また、K松君は当店の税理士さんの長男でこれから益々お世話になる人材です。両名とも会議所は勿論、仕事、恋愛でも頑張っていただきたい若人です。

DSCF1137.jpg

S木君、K松君の友達の青年と彼女?です。両名とも河北町民で、中々お似合いのアベック(これも死語)です。


さて、昨日の深夜にアップした夜景の続きですが、
DSCF1133.jpg

こんなに雪が積もってました。これから益々寒くなります。股引をしっかりはいて暖かくしてお過ごしください。皆様のご健康をご祈念いたします。

河北メガネースに入会希望なら↓ポチっとな!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト
今日は、ホームページの件で和田酒造さんへ行ってきました。

和田酒造さんでホームページをリニューアルしたいという事で僕が使っているホームページ作成ソフトをおすすめしました。インターネットのど素人でも簡単に作成・更新できる魔法のソフトです。

IMG_1796.jpg

大きな門から中に入ると軒先に大きな杉球?が吊るされていました。酒つくりがはじまった印だそうです。決して大きな酒蔵ではありませんがお客様に愛される酒づくりをしています。

因みに、和田酒造さんの社長は河北青年会議所の前OB会長でした。勿論息子さん(お婿さん)も河北青年会議所のメンバーです。

しかし、あっと驚く事実が・・・・!
沖縄から山形にお婿さんに来ていただきましたが旧姓は なんと平凡な 大山 さんでした。
金城とか島袋とか安室とか 沖縄っぽい苗字かと思っていました。 大山なら尾花沢の有名な土建会社の苗字と一緒ですね。

大山にぴんと来た人↓ポチッとあん!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
今日、職場から帰ってくるとき、雪が降っていました。

DSCF1129.jpg

なかなか幻想的に撮れていると自負しております。

場所は自宅前の河北中央公園です。

夏場は夜になるとカップル(死語?)が集まってきては、車の中で電気を消してお話しているようです。S川急便の集配所(青空配送センター)にもなります。町民に愛される公園です。また、後日ブログにてご案内いたします。


DSCF1126.jpg


木の枝に積もった真っ白い雪が、街灯の明かりに照らされて冬の到来を告げているようです。

そういえば、ブログをやっている人全員が外の景色を写真にとって同じ時間に更新すれば積雪グランプリが開けるな~・・・なんて考えました。
今頃僕の妻の実家のある西川町は長靴履かないと歩けないのかな~?

そうそう、さっきテレビ見てたら堺正章林麻耶エビちゃん が出てました。

しかし、
海老名みどりをエビちゃんて呼んでる人は↓ポチっとな!
                    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。