上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PTA
昨日は谷地中部小学校の3学年に各種の達人がいらっしゃいました。

地域の身近な達人をお招きして、様々な体験をしよう!という企画です。

寿司の達人、お菓子の達人、運動の達人、パンフラワーの達人など

谷地中部地区の達人が勢ぞろいです。

DSCF1119.jpg


残念ながら父兄の見学は出来ませんでしたが我が娘が造ってきたパンフラワーをご覧ください。

才能溢れる色彩感覚と凹凸感、微妙なバランス感覚、星の輝き具合など

フジテレビの美術さんも真っ青です!

あ~!将来が楽しみだ。(店に飾っています)

パンフラワーの講師の一人はいつもお世話になっているジュエリーカネコの奥様です。
カネコさんの息子はゴルフの達人です。

ジュエリーカネコ

C恵子さん、ありがとうございました。

我が娘の作品に感動したなら↓ポチッとな
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
スポンサーサイト
昨日は僕にとって最後の河北青年会議所理事会でした。

今年で卒業の僕はちょっぴりさびしい気分です。

DSCF1044.jpg

この事務局室もこれで見納めです。

部屋の奥には会員大会のときのパネルが飾ってありました。

DSCF1045.jpg

Y作次年度理事長予定者も緊張の面持ちで次年度方針を表明しています。
Y作次年度は去年、僕が理事長を仰せつかった時に事務局長として活躍してくれました。

DSCF1050.jpg


理事会の終盤になると、僕が山形ブロックの卒業式に出られなかったというのでK倉理事長が卒業証書(感謝状)授与をしてくれました。涙があふれ出て止まりませんでした。

DSCF1066.jpg

理事会終了後は反省会です。谷地八幡宮近くの浜鳥さんです

ここのお肉は河北JCのメンバーである松月肉店さんで収めています。とっても美味しい焼き鳥ですので河北町民で知らない人はいないでしょう!

DSCF1080.jpg

きさくなお母さんと美味しい焼き鳥が自慢の店です。

DSCF1090.jpg

程なくして2次会へ・・・・
二次会はこれまた近くのいばらぎさんです。
おろし中華や肉そばが・・・・深夜まで売れてます。

お通しは肉たれの肉です。大根おろしと葱をトッピングしています。
ビール・焼酎にぴったりのおつまみです。
食べたい人はあらき精肉店ブログまたは松月肉店にお問い合わせください。

DSCF1083.jpg
ここで次年度専務理事の紹介をさせていただきます。
W辺君は電気工事店を営んでおり、また家電製品も販売しています。主力商品は東芝ですがパナソニックももってきます。。河北のムードメーカーでありリーサルウエポンとも呼ばれています。

今日は酔っているのでこの辺でバイナラ!(斉藤精六・・・古い)

バイナラにピンと来た人↓ポチッとな!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。