2012.06.06 講演会
まいどっす。


山形銀行二代目会 河北町商工会主催

講演会のご案内です。


山形銀行谷地支店 取引企業、河北町商工会会員企業、および河北町農業関係者の皆様


お待ちしています。


300.jpg
まいどっす。


告知です。


山形銀行二代目会&河北町商工会によるコラボ例会

『ガールズ農場 代表 菜穂子氏 講演会』6月18日(月) 18:30より 商工会2階会議室


間もなく案内を発送いたしますが スケジュール抑えといてください。


商工会会からは 農業青年部?のかたに案内するそうです。



宜しくお願いします。


ちなみに 代表の菜穂子さんは 二代目会の懇親会にご参加いただけるそうです。


20091231_1366305.jpg
画像はパクリに付き要注意
まいどっす。

昨日は 山形銀行二代目会の例会で マツダミヒロ氏 講演会 (セミナー)でした。


魔法の質問 ということで、質問の仕方によって 相手の考え方ややる気が違ってくる法則あり。


DSCF1769.jpg


懇親会までご参加いただき いろいろなお話を伺えました。


DSCF1768.jpg


乾杯は オバマ大統領も晩さん会で飲んだといわれる 南アフリカのシャンパン。美味がった!


まいどっす。

先週のお話。


山形銀行二代目会で兵庫県へ研修旅行。


姫路城(改修中にてご覧になれません)周りの公園にて


B-1グランプリ開催。



わが町 河北町からも出店するので ほんのちょっと お手伝い。



DSCF1391.jpg


河北町の田宮町長と そば研 細矢会長と共に記念撮影。


肉そば はうどん文化の関西地方で 大健闘。


2~3年でグランプリ獲得期待!

来年は北九州市で開催予定らしいが そば研いくのかな?


2011.08.05 二代目会びあ
まいどっす!

火曜日は 山形銀行二代目会のビアパーティー!

場所:河北町ぶらっとぴあ 豆福さん

時間:6時30分より


ビンゴゲーム担当 ぱっとな~ K 大地君。


ご苦労様でした。


DSCF0878.jpg


で、ボクに当たりました。

案の定、銀行の次長に言われました!

『貯まったら、ぜひ 当行へ!』


『もちろんです。でも、次長も支店長も10人位変わってるかも・・・』


話は変わりますが・・・


二代目会では2年に1回 研修旅行に行っていますが


今回は特例として 今度の11月に開催される


『B1グランプリ 姫路大会』に行くことになりました。


河北町の肉そばが出場することになりましたので 現在、人数募集ですが、できる限り多くの人数で行きたいと思います。


但し、お手伝いは1日だけで後は観光します。


でも、姫路では全力で河北町と肉そばを ピーアールしてきたいと思います。


二代目会のみなさん、よろしくお願いします。
