おばんでございます!


DSCF2170.jpg

残土トマトです。


10日立ちましたが なんぼか 大きくなってます。


・・・が、生長が遅すぎて・・


もし、実がなったとしても 秋 だな~。


まいどっす。

先日、お休みをいただいて 山形市の 恒例 植木市へ。


DSCF0533.jpg

植木売り場より テキヤさんのお店の方が多いような・・・・。


DSCF0534.jpg

丁度 お昼だったので サラリーマンの方や お年寄り のカップル?も多い。


DSCF0535.jpg

欲しいものがなかったので、帰りに ホームセンターヘ立ち寄り、ブルーベリーを求めました。


今年の夏は ブルーベリーのサラダだな!(最初からたくさんはならないらいいが・・・)



まいどっす。

大型連休も今日でおしまい。(一般の人のみ適用、サービス業には無い!)

法事・お祝い・出前など 忙しく働かせていただきました。

仕事があるって・・・・うれしい限りです。

魚の方も、ある程度順調に入荷するようになり、助かっています。

(三陸沿岸の地魚はないけど・・)

さて、我が園芸部も忙しく活動しています。



DSCF0527.jpg

先週、種をまいた トマト アイコ も発芽!

去年のように 車の中で茹で上がるとか(直射日光で)、水をやりすぎるとかは ありません。(学習能力がありますから・・・)


DSCF0528.jpg


ブラックベリーも順調!


DSCF0529.jpg


ブルーベリーもたぶん 順調だ。(たまに水をやり忘れるが・・)


全員 順調に おがってます。(標準語:成長している)
まいどっす。

お陰様で 大型連休(NHKではゴールデンウイークとは言わないらしい・・・理由はゴールデンじゃない人もいるということで・・・)は、当店 忙しくさせていただいております。感謝感謝!

経済の血液と言われる お金が動かないと 日本中が困ります。復興支援をしたくとも 出来なくなります。

お金は可能な限り 使うべきです。


ので、ボクも少し・・。


DSCF0508.jpg


ブラックベリーを購入。




DSCF0514.jpg


あんまり食べたことないんで・・・食べてみたい。

楽しみだ。
まいどっす。

春風薫る季節となりました。(やっと 山形でも・・・)


DSCF0509.jpg


トマト アイコ の播種。今回は園芸部扱いです。採算が取れません。



DSCF0510.jpg


新規参入  ブルーベリー2種。


DSCF0512.jpg


楽しみです。(ちゃんとおがっべがな?)

