2010.07.22
まいど。


よく考えてみたら(・・・ていうか思い出してみたら)


野菜の花を見るのは今年が初めてでした。


コンクリートジャングル育ちのボクにとっては・・・。



IMG_7998.jpg



しし唐の花。つつましい。



IMG_8001.jpg


ミニトマトの花。意外と小さい。



IMG_8004.jpg


大豆(枝豆)の花。 ムラサキだったとは知らなかった!



IMG_8000.jpg


おまけはトマトの実。地べた に植えたのよりは 大きくは育ちません。


オクラの花は大きくて美しいがまだ写真に収めてません。(後日アップします)


これからはシソの花(花穂)が楽しみです。


以上。
まいど~。


今日は娘とともに 赤オクラ の種まき。


昨日の晩から水に浸し、ユルユルにしていた種を撒きます。



DSCF7929.jpg


日向土と培養土、両方で苗育てをします。



トマトでの実験の結果はやはり 培養土の方がはるかに生育が良い。


おそらく オクラでも・・・・。



DSCF7931.jpg


一袋買ってきましたが種が多く、土が足りません。


今後考えます。


