上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイドっす!

ごあいさつから・・・・


IMG_0314.jpg




この度の谷地八幡宮祭典の囃子屋台への 栞 結菜 の出演に際し、多大なるご支援とご祝儀を頂き厚く御礼申し上げます。

お陰様で、本人たちも 学業以上に?充実した三日間でございました。先ずは皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
まいど、まいどです。

どんが祭りの3年に一度の当番地区の決まりごと。


その1.参道にしめ縄を張る。




DSCF1123.jpg


その2.祭典事務所を設営。



DSCF1122.jpg


その3.飲む!



DSCF1124.jpg


明日の祭典事務所には 銘酒 大吟醸 月山丸 (和田酒造)の一升瓶が鎮座しています。


ご期待下さい。
2011.09.16 どんが
まいどっす。

明日から『谷地どんが祭り』が始まります。


DSCF1121.jpg

お祭り店も準備中。


明日から賑やかになります。
まいどっす。

前回の昭和天皇風 メガネ …と言えば



谷地八幡宮。


河北町の中心地に 社を構える 由緒正しき 神社です。



この、谷地八幡宮のホームページが開設されました。



DSCF0832.jpg


とても美しく、そして見やすいホームページに仕上がっています。


検索窓ではまだ ロックオンなりませんので


ここをクリックしてください。


河北町のお祭り・・・・谷地どんが祭についても詳しく説明があります。


河北町民が改めて納得・関心を寄せる 林家の歴史にもふれられます。


ぜひ、ご覧ください。

2011.04.26 中十四会
まいどっす。
今年の 谷地どんが祭。

東日本大震災の影響で 実施するか中止するか、上層部ではお悩みのようでしたが、気合を入れて実施することになりました。お隣の宮城県をはじめとする太平洋側では今なお、避難生活を余儀なくされているかたもいらっしゃいますが、神事は神事として、また、お祭り行事も通常通り行う方向だそうです。

また、実質的運営を任されている 当番地区各青年会でも一致団結し、屋台巡航を行います。

(今年の当番地区は 中当番、 道海地区~松橋地区までの14町会。)


9月のお祭りまであと半年ですが、盛り上がりは最高です。

DSCF0498.jpg


肝臓の調
子を整えておきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。