上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.05.18 撮影
マイドです。

昨日は 河北町商工会さんから 2名ほど 来ていただきまして 商工会サイトにアップする動画の撮影に来ていただきました。

詳しいことは後程 報告しますが 第1号だそうです。


DSCF0553.jpg

↑寿司を撮影する 岡崎氏。初めてお話しましたが、気さくでお話しやすい人です。どんな人でも楽しく撮影できるのではないでしょうか?きっと!



DSCF0556.jpg

もう一人。肉そば会で超有名な 逸見さん。


・・・が、花を入れて撮影しようと思い 窮屈な態勢で撮影したため 2枚ともピンボケ。


チョット酷かったので、 有名な方の写真と差し替えました。(逸見さん、大変申し訳ありません)


動画の方は 出来上がったら 報告します!(1っか月くらい かがっべがな?)

ボクがお話してるところも『少し入れたい』 ということでしたが、『CGで福山雅治風にしてください』

と、お願いしました。どうなってっべな?楽しみです。
スポンサーサイト
本日2度目のまいどっす!


今回はボクのお勧めサイトを紹介します。



DSCF6664.jpg


河北町の魅力を再発見できるサイトです。


←リンク一覧にリンクしておきましたのでご覧下さい。


ナカナカの出来ばえです。


まいどっす。

谷地 どんがまつり の期間中にはいろんなイベントが開催されまふ!

NHK山形ドラマ スキップ のロケ地となった 空き店舗では


DSCF5835.jpg


が、開催されます。


同時に同じ場所の2階では

 ドラマ “スキップ”で使用された 衣装・小道具・写真なども展示されます。

サハトでの公開で見逃した方は是非、この機会にご覧ください。


DSCF3958.jpg
昨日はボクにとって最後の商工会青年部総会です。(青年の付く組織からことごとく脱会させられています、もう若くないことを実感します)

4年間、商工会連合会に出向?していたアシノ君も帰ってきました(お帰りなさい)。

DSCF3967.jpg

石川青年部長の挨拶

DSCF3963.jpg

和田商工会長の挨拶

DSCF3970.jpg

そして、

司会『だれか議長に立候補する人はいませんか?』

ボク『ハイ、恥ずかしながら立候補します!』

司会『ハイ、和田君から立候補ありましたがよろしいでしょうか?』・・・拍手有り!

ということで、議長役を仰せつかりました。

河北では慣わしとして代々卒業生が立候補してきたそうです。

そして更に議事が進み、次期青年部長の選出です。

執行部案として・・・・


DSCF3974.jpg

青年部長には青柳食品の青柳和仁君が上程、更に承認されめでたく決まりました。

同時に新役員も承認!


7人卒業の3人入会ですが新しい体制で頑張っていただきたいものです。


そして懇親会は当店にて行なわれました。・・・・が、写真を撮り忘れましたので画像は一切ありません。

DSCF3989.jpg

二次会は近くの あかり さんへ・・・

店内のスタッフ~も店の雰囲気も明るいお店です。

DSCF3985.jpg


でかいイチゴをみて驚いているのは縄君。同級生で、中学時代は山形県の卓球の県チャンピオンでした。

DSCF3988.jpg


とっても甘~い ストロベリー でした。

DSCF3975.jpg

二次会に行ったのは、石川畳店の石川君、ハッピークリーニングの縄君。

DSCF3979.jpg

一寸亭本店の吉田君、柏倉建具ドアーズ代表の柏倉君。

DSCF3977.jpg

和田建具製作所の和田君とボク(和田君)です。


さて、このメンバーは何つながりでしょうか?3択です。

1、鬼嫁会メンバー


2、中部小PTA関係


3、河北中卓球部関係


・・・・・・・・・



正解は、河北町商工会青年部の卒業生です。残念ながら3択の中に正解はありませんでした。

二次会の主な議題は、来年に開封される予定の小学校のタイムカプセルをどのように進行していくか?です。児童会長は厚生労働省(東京)でこっちにはいませんので頼りに出来ませんので、地元に残っている自営業の馬鹿息子達で運営していこうということになりました。同級生でご覧になっている皆様、暖かいご協力をお願いします。

後日連絡を取り合うということでお開き!

もざいく

外に出ると先ほど別れた青年部のメンバーと鉢合わせ!

モザイクをかけておきましたので目を細めてご確認下さい。


さて、話は変わり・・・・

DSCF3998.jpg

現在、河北町商工会では様々な融資制度をご用意しています。パンフレットも多数頂きました。知らないと損するお話も沢山あります。ボク達、弱小零細業者は賢く融資制度を利用して生き延びて生きたいものです。

DSCF4004.jpg


お問い合わせは河北町商工会まで・・・・


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村



注:カウンター7000番の方、コメントお待ちしています!(何も特典ありませんが・・・)
昨日の午後2時から商工会のホームページ講習会でした。

場所は・・・

DSCF1977.jpg

河北地域職業訓練センターの情報処理室です。

仕事の都合でチョット遅くなってしまいました。

中に入ると・・・

DSCF1965.jpg


パソコンがいっぱいです。


ボクが席に着くと早速講習会のはじまりです。


DSCF1955.jpg

まずは担当のスズケンさんこと、経営指導員の鈴木さんのご挨拶から・・・


DSCF1957.jpg

そして、講師の先生は山形県商工会連合会の石山文隆氏です。(独身です)
チョットピントが合いませんでした。

また、一緒に講習を受けていたのは商工会で青年部の担当?の鏡さん(独身女性)です。
後で聞かれても答えられるように一緒に講習を受けていたのでしょうか?

鏡さんの写真は間違って消してしまいましたのでありません。すみません!



DSCF1983.jpg


講習は資料に添って進められて行きます。
内容は商工会連合会のホームページにアクセスすると会員企業のページが見てもらえる・・・という仕組みです。それも、無料で掲載できます。各企業の広告したい写真と文章さえ入力すれば簡単にアップロードできるという、パソコン素人でもO.Kなツールです。


DSCF1958.jpg

ボクのをご覧ください。検索エンジンに引っかかりやすいように“肉そば”や“どんが”なども入れてみました。他人のふんどしで相撲をとるみたいですが、見てもらわなければ意味がありません。

数日後に検索エンジンに引っかかるようになっているようです。

DSCF1969.jpg

河北町で設備業を営んでいる兼子先輩も講習を受けていました。兼子先輩は大手照明機器会社でシステムエンジニア(というんでしょうか?)をしていましたのでホームページ作成は楽勝です。
自分の会社のホームページもプログラミングしてつくっているくらいですから・・・!

丸喜屋設備

その兼子先輩が面白いものを持っていました。

DSCF1970.jpg

小型asimoのキーホルダーですね。minidiskがついてました。


さて、このブログをご覧の方で自分の会社でもやってみたい方(河北町商工会会員企業に限る)がいらっしゃいましたら河北町商工会の鏡さんまでご連絡下さい。鏡さんが、手取り足取りマンツーマンでプライベートレッスンしてくれるかもしれません。


コンパスクラブ 紀の代寿司本店の巻き!
100万会員ネットワーク

商工会別企業一覧

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へfc2ブログ参戦です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。