おばんです。(山形弁で こんばんは)

マイケル・サンデル著 これから正義の話をしよう


DSCF2378.jpg

5人の人間を救えるなら 特定の一人を見殺しにするのは正義か?


答えのない正義もあるそうです。


やはり 翻訳本は 難しい。


不眠症の方にお勧めの一冊です。


2012.06.26 古事記
まいどっす。

古事記です。


DSCF2227.jpg

ワイルドな神々たちが出てきます!


映像にすると R-15指定 です。
マイド。


女子から始める農業改革

山形ガールズ農場! 菜穂子著
DSCF2112.jpg

女子だけで組織する農業法人の奮闘記・・というか、企業理念を著した本。



すごく面白く読ませていただきました。

お隣の市の方ということで身近に感じられたところもあったからか?



改めて 自分の仕事を考えさせられました。


当店もいまだに試行錯誤の連続、小さな努力と行動の積み重ねで

何とか営業させていただいております。


6月18日には 河北町商工会山形銀行二代目会との連携事業として

『山形ガールズ農場 菜穂子氏 講演会』 を開催予定です。

河北町の農協青年部や農業関係者 にもお声掛けするということですので 一緒にお話を聞きたいと思います。



農協青年部の皆様、お待ちしています。

まいどっす。

最近 WIFEが早く寝てくれるので 読書できます。


DSCF2107.jpg

日本はなぜ 世界でいちばん 人気があるのか   竹田恒泰 著

天皇家の子孫である 竹田氏の 日本のすごいこと発見話。


世界で一番歴史あるっ国は 日本だった! など。


けっこう 面白く読ませていただきました。

まいどっす。


正月に取りだめた テレビを見るのが忙しく、最近はご無沙汰でした。


しばらくぶりに呼んだのが


DSCF1789.jpg

これ。


大企業の戦略説明。 『ヘエ~』と、うなりたくなる。


でも、所詮、当店は零細企業。


同じような真似事はでしない。(っていうかできない)


零細ローカル企業は独自のやり方で生きて行きます。なんとか!
