マイド!

先日の 新潟フードメッセ in 朱鷺メッセ。


DSCF2563.jpg


新潟まで 3時間40分の旅。


DSCF2554.jpg


晴天のため バイクで・・・。


DSCF2567.jpg


面白いもの 見つけてきました。

雄勝町の すずり石の器。


習字でつかう すずりの石で加工した 食器です。


ちょっと お高いですが あそび心 満点の器なので ちょっと興味があります。


欲しい。

2012.03.10 渡辺さん
まいどっす。

今日、突然 渡辺いっけいさん御一行様が 当店にお茶のみに立ち寄りました。


酒田で撮影(2時間ドラマ)なのに、ヤンチャしないように 湯の浜温泉に宿を取られたそうな・・・。軽い軟禁か?


IMG_0952.jpg


天童市出身の 今田由美子さんはナビゲーター。

隣の若いにーちゃんは いっけいさんの 事務所の後輩俳優。



酒田から わざわざ 足を延ばしてくれました。



それにしても、いっけいさんは なんと 気さくな俳優さん。


おごらず 謙虚で にこやかで・・・。


好感度 再 急上昇 です。


NHKのドラマで関わった商店街の人と 交流して帰られました。


(ドラマの名前と放送日聞くの忘れましたが・・大地康雄さんも出演されているそうです。)

2012.01.10 だんご木
まいどっす。子供たちの新学期も始まり、完全に正月モードは終了です。


で、先日の初市にてだんご木購入。


DSCF1669.jpg


当店では神棚の横のスペースに飾ります。


なんだか縁起良さそうだべっす?



DSCF1670.jpg


2週間くらいで 乾燥してポロポロ落ちてきます。


2011.10.30 クイズ
まいどっす。最近は週の後半が山盛り忙しく、体がなじみません。


さて、ここでクイズです。


下の画像を見てください。



DSCF1241.jpg


これはなんでしょう?



ヒント1.食べられません。


ヒント2.普通の家にはありません。


ヒント3.ボクも初めて触りました。



さて、答えはなんでしょう?



正解は 今度!
2011.09.08 工作
マイド~。

本日、どんが祭りの前西青年会会議にて どんがホール。



DSCF1101.jpg


前西公民館が事情により無くなったため、どんがホールを利用。



青年会の祭典会議が無事終了。



・・・と、ホールをのぞいてみると




小学生の工作がある。




DSCF1096.jpg



DSCF1098.jpg


DSCF1099.jpg

なかなかの出来栄え!あっぱれ!

今週の11日まで展示予定。ぜひ。ご覧ください。
