FC2ブログ
2009.07.31 七夕飾り
毎度っす!本日2度目の更新です。

先日の水曜日、仕事が休みのため愛娘を連れて、イオンモール名取エアリへ・・・(旧ダイヤモンドシティー)。

三越とジャスコとがタッグを組んで挑んだショッピングモールでしたが、あえなく三越が撤退!ジャスコだけが残り、頑張っています。(ボクはどんな様子か見学がメイン)


ツータワー&ワンストリート(二つの核になる大型店とその間にニッチを拾う小売店が張り付いた道路)のビジネスモデルで開発してきたショッピングモールでしたが・・・・・(仙台の藤崎と三越のある一番町商店街のような造り)

旧三越側には壁(コンパネ?)が貼り付けてありました。その他にも空き店舗がチラホラ・・

DSCF5350.jpg

昼食はパスタ。

1階のフロアには七夕飾りが・・・

綺麗ですね!

DSCF5360.jpg


お客様に書いてもらい飾っているようです。


DSCF5359.jpg


意味不明?パパのくもの巣?????????なんのこっちゃ?

まあ、、イイでしょう!七夕ですから・・・願い事はどんなものでも。

DSCF5361.jpg


ボクはパワーボンベを飲んで頑張りました。娘のために全力投球です。(夏休み期間中は)
昨日、やぶへびな体験をした板長です。まいどっす!

昨日は、素敵なそしてこれからドラマ“スキップ♪”で有名になるであろうお客様が当店にお越しくださいました。


DSCF5235.jpg


左から、トナカイのきぐるみを着て俳優デビューした k係長、さくらんぼ商店街ブログで大活躍のOさん、秋田からに来たSさん、そしてこれから脚光をあびるであろう ヲタクキングのTさんです。(ヲタキングのTさんは普段はイケメンですがここ一番に変身します)

今回スキップ丼をお召し上がりいただきましたが、普通ならば食べる前に写真を撮るべきなのでしょうが、何故かこの人たちは食べ終えた後の“カラどんぶり”を見せています!(ヲタクはちょっと違うのか?)

みなさん、有難うございました。

まいどっす!板長です。

今日は面白い人を紹介します。

当店と取引のある真面目な業者さん。

キビキビ仕事をこなす頼もしい鰹節屋さんです。


・・・・が、珠に変わった行動をします。


DSCF5156.jpg


何故か箱を持ったまま、急に走り出し・・・・




DSCF5158.jpg


スキップ♪  ・・・します。



そんな人を見かけたら(・・・たぶん見かけないだろうけど・・・)


カメラをパチリ!




DSCF5162.jpg


写真を撮りましょう!(蝶のように舞い、蜂のように刺す・・・のポーズ)


そして投稿


DSCF5168.jpg

投稿の仕方は簡単!

NHKのホームページから入り、この画面が出たら
 
クリック!


DSCF5170.jpg


投稿にあたっての注意をさらっと読んで(しっかり読んで・・)


名前とひとこと(エピソードなどでも可)をそえて、


画像を添付して・・・・


思いの丈を込めて Enter キーを ポチットな!

投稿するボタンをクリック!

そうすると 投稿完了しましたの 画面を確認して終了!

簡単だべ!

後は朝から晩までNHKの番組をガン見してればOK!

きっといつかは出るはず・・もしかして見逃しても誰かが教えてくれるはず・・・


NHKサイト→投稿写真はこちら!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村

まいどっす!

今日は懐かしい、そして嬉しいお客様にご来店いただきました。

DSCF5037.jpg


9年前、河北町教育委員会に委託されて町内の学校で英語の指導をして下さっていたジョンさん。(ELTっていうんだっけ?)当時から日本食通で時折いらっしゃっていました。

9年ぶりに奈良県出身の奥様と一緒に当店へいらっしゃいました。それも、今度は3人の子供を連れて・・・・。

現在はアメリカに戻られて、ソフトウエア開発の仕事をしているそうです。


また、子供たちは昨日、谷地南部小学校で一日体験入学をさせてもらったとのことでした。すごく楽しかったといっていたそうです。(写真は自主規制しますが、山盛り可愛い女の子3人です)

子供達は会話程度なら日本語が話せますので大丈夫ですが・・・・山形弁 わがっべがな~?

奈良弁も勉強中で、英語、日本語、奈良弁、山形弁の4ヶ国語話せたらすごいですね!

・・・・・・・

しかし、阪神タイガースにいたバースににてるな~!て言ったら、

やはり、甲子園球場に行った時は、注目の的だったそうです。

9年前は確か“モヒカン”だったような?

大変幸せそうなご家族でこっちまで嬉しくなりました。いがった!いがった!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ
にほんブログ村


毎度、愛川欣也 です。

今日は、当店にいらっしゃった取引先をご紹介します。

DSCF4404.jpg

左:増田鮮魚店 専務取締役 増田順一

生年月日:昭和45年元旦生まれの謹賀新年男

趣味:サッカー観戦

所属チーム:じゅんいち会(名前が“じゅんいち”という人だけ所属できる)


右:きらやか銀行谷地支店勤務 後藤 章 (“あら”と呼ばれています)

性格:気配りの出来る真面目なひと(小学生の頃はとっても面白キャラだった)

現在、右腕が剥離骨折のため、得意のバイクテクニックを披露できない。


お互い谷地中部小学校→河北中学校へエスカレータ~?式に進学した同級生です。

当店でたまたま再会し、『やっと、会えたね』(中山美穂の旦那の名言)と、なりました。

めでたし、めでたし!